京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/15
本日:count up4
昨日:68
総数:393389
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

6年 1年生を迎える会に向けて

画像1画像2
17日に行われる「1年生を迎える会」は,6年生が進行を担当します。
はじめの言葉を分担して覚えたり,全校でする遊びを考えたり,
詳しいルールを話し合ったりしてきました。
全校での遊びは,手つなぎおにです。

今日は運動場で言葉の確認をして,6年生だけで遊んでみました。
一生懸命走っていると,半袖でも暑いくらいでした。
全校で楽しく遊び,1年生をあたたかく迎え入れる時間にしたいですね。

6年 ピカピカの玄関

画像1画像2
最高学年として様々なことが始まり,一つ一つ新たな気持ちで取り組んでいます。
今日から毎日の掃除も始まりました。
学校の正面玄関の掃除は,6年生の担当です。
玄関のマットを上げて,砂をきれいに掃きました。
6年生の掃除の様子が全学年の見本となるよう,続けてほしいと思います。

6年 『真面目 挑戦 思いやり』

画像1画像2
昨日,一人ずつ「こんな1年にしたい」という目標を書きました。
その思いをまとめ,学年目標が決まりました。
みんなまっすぐ前を向き,先生からの話を聞いていました。

その後,学年目標を受けて,最高学年として何を頑張るのかを紙に書きました。
教室の中には鉛筆の音が響き,真剣な様子でした。

6年生がスタートしました

画像1画像2
今日から新しい年度が始まり,最高学年としてのスタートを切りました。
早速,入学式に向けて,会場作りを手際よく進めてくれました。
一人一人が責任を持って行動した結果,短時間で準備が整いました。

また,1年生の胸に名札をつけてあげました。
緊張気味の1年生に優しく声をかける姿も見られました。
これから1年間,養正小学校のリーダーとして,
みんなで学校を引っ張っていきましょう。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
11/4 遠足(えのき1年,1年,2年) 給食の日 6年鳥獣戯画出前授業 PTA声かけ運動
11/5 クリーンキャンペーン フッ化物洗口 読書週間(12日まで) PTAコーラス
11/6 にこにこ集会1年
11/7 ステップアップ1〜3年 スクールカウンセラー来校 PTA役員会 PTAバレーボール
11/10 ぶっくままクラブ 
京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp