京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:29
総数:392529
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

そうじ当番

画像1
そうじも毎日の仕事です。はじめにほうきをしていっぱいのほこりやごみを集めます。
楽しみなのはぞうきんです。机や窓をふいたら最後は床をふきます。二人並んでカウントダウンして出発してふきます。競争は楽しくてそして教室も美しくなります。

給食当番

画像1
 えのき学級でも、毎日給食当番をします。給食のエプロンをつけたり,おかずやご飯を入れたり,配ったりするのも大事な学習です。毎日に中で,ボタンを留めるのに3年生にたよっている1年生。ほほえましく見ています。

ボールを使って体を動かそう

画像1
体育の時間にいろいろなボールを使って運動しています。大きなバランスボールを投げたり,リズムに合わせてボールを転がしたりしています。やわらかいボールをやわらかいバットで打ったりもします。「どれだけ投げられるかな,どれだけ遠くへうてるかな。」といっぱいお話しながら運動しています。

はじめての給食

えのき学級として初めての給食でした。メニューはスパゲッティーです。すごくおいしかったしいっぱい食べました。3人は少しさみしいけれどお話をたくさんしたのであっという間に食べ終わっていました。エプロンをつけたり配ったりして当番活動もしっかりできました。
画像1

朝の教室の様子

画像1
少しずつ新しいクラスになれてきました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

保健だより

給食だより

学校評価

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp