京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up60
昨日:73
総数:392718
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

今日の給食 12月7日

 今日の給食は,コッペパン・牛乳・ソーセージのトマト煮・ソティ・スープでした。
今日は,ソーセージのトマト煮とソティをコッペパンにはさんで,ホットドッグのように食べました。ソーセージは子どもたちは大好きです。いつものパンの日と比べるとパンもしっかりと食べる事ができました。スープもチキンスープの味がよくでていておいしく,体も温まりました。
画像1

今日の給食 12月6日

 今日の給食は,麦ごはん・牛乳・ハッシュドビーフ・ジャーマンポテトでした。ハッシュドビーフをごはんにかけて食べる献立で,どの学年の早く食べ終えていました。
 ジャーマンポテトは,ベーコンの塩味とじゃがいもがよくあっておいしかったです。
画像1

今日の給食 12月3日

 今日の給食は,ごはん・牛乳・ほたてのしょうが煮・煮びたし・京野菜のみそ汁でした。ほたてのしょうが煮は,新しい献立でした。ほたての苦手な児童も多いです。シチューなどに入っているほたてとちがい,ほたてそのままのかたちででてくるので,食べにくそうにしている児童も見受けられました。
 京野菜のみそ汁は,聖護院大根や金時にんじんが入り,また白味噌を使いました。
 京都らしい献立でした。
画像1

今日の給食

 今日の給食は,麦ごはん・牛乳・肉じゃが・ごま酢煮・黒大豆でした。今日のごま酢煮は,めかぶが入っていて磯のかおりがしていました。肉じゃがも大好きな献立でよく食べていました。
画像1

今日の給食 12月1日

 今日の給食は,ごはん・牛乳・かやくうどん・ほうれん草ともやしのごま煮でした。かやくうどんは,鶏肉・かまぼこ・にんじん・しいたけ・青ねぎなど具だくさんでいろどりもきれいでした。また,かつおと昆布のだしもよくきいていて,子どもたちも喜んで食べていました。
画像1

今日の給食 11月30日

 今日の給食は,味付けコッペパン・牛乳・かぶらのクリームシチュー・ごぼうのソティでした。かぶらのシチューは,いつものじゃがいもが入っているシチューとちがって,あっさりとしたシチューに仕上がりました。体の温まる献立でした。
画像1

今日の給食 11月29日

 今日の給食は,麦ごはん・牛乳・豚肉とこんにゃくのいため煮・大根葉のごまいため・ずいきのくずひきでした。豚肉とこんにゃくのいため煮は,ごま油がきいていて,ごはんとよくあっていました。ずいきのくずひきは,昆布とかつおのだしにしょうがが入り,片栗粉のとろみがきいてからだのあたたまる献立でした。しかし「ずいき」の苦手な児童も多かったです。
画像1

今日の給食 11月26日

 今日の給食は,ごはん・牛乳・開干しさんまのからあげ・ほうれん草のおかか煮・豚汁でした。開干しさんまのからあげは,「おいしかった・・」と喜んで食べていました。骨まで食べられるよ・・・との声かけに,低学年もしっぽまできれいに食べていました。豚汁も具だくさんで,ごはんとよくあっておいしかったです。
画像1

今日の給食 11月25日

 今日の給食は,バターうずまきパン・牛乳・チリコンカーン・野菜のソティ・りんごでした。牛ひき肉やカレー粉・トマトケチャップ・オールスパイスなどの香辛料の味と大豆がよく合っていました。大豆の献立の中で,チリコンカーンは人気があります。
 りんごも甘くおいしかったです。
画像1

今日の給食 11月24日

 今日の給食は,麦ごはん・牛乳・肉じゃが(カレー味)・ごまず煮でした。肉じゃが,ごまず煮ともごはんによく合い,食べやすい献立でよく食べていました。
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

保健だより

給食だより

学校評価

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp