京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:76
総数:392499
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

金管バンド部お別れコンサート

 16日に金管バンド部のお別れコンサートが行われました。曲目は『さんぽ・鉄腕アトム』アンコール曲に『どんなときも』でした。アンコールの後には,6年生の部員のみで楽譜に書き落としたAKBの曲を演奏してくれました。とてもすばらしい演奏会を開くことができました。
画像1
画像2
画像3

卒業生とともに 金管バンド部

画像1
画像2
画像3
 14日(月)には,金管バンド部で『卒業生とともに』がおこなわれました。6年生がお世話になった教職員の方々とともに演奏をする会です。♪鉄腕アトム・あるこ・どんなときもの3曲を演奏しました。先生方も打楽器を演奏してくださり,とてもいい会を行うことができました。6年生の感想では,続けてきてよかった。学校生活の楽しみであったと発表していました。中学校へ行っても音楽ともにがんばっていってほしいです。

保健室だより 笑い

 保健室前の掲示板では,『笑うと健康になる』情報をお知らせしています。笑いには病気を吹き飛ばす力があるそうです。笑いはガンも吹き飛ばすそうです。毎日,笑顔であいさつ,笑いのある生活を心がけましょう。
画像1画像2

6年生と楽しむ会

 3月10日(木)6年生と楽しむ会を行いました。縦割りグループでゲームラリーをして、お世話になった6年生と楽しみました。「人間知恵の輪」や「みんなで乗ってギュツ」・「順番に並べよーいどん」など7つのゲームを回りました。5年生の児童が進行役をしてくれました。
画像1
画像2
画像3

クラフトクラブ

画像1画像2
 クラフトクラブでは,ネックウォーマーを作っています。深井先生に教えていただき,だいぶ編みすすめることができました。あと2回で編み上げる予定です。

漢字検定

1月29日(土)漢字検定を行いました。1年生から6年生まで55人の児童がそれぞれ目標とする級にチャレンジしました。どの児童も練習の成果を発揮でき合格できるとよいですね。
画像1
画像2
画像3

学年懇談会2

画像1
画像2
画像3
学年懇談会では「携帯電話の使い方」「在日コリアン問題」「同和問題」をテーマに職員劇を見た後,学年ごとに話し合いを持ちました。自分の人権を守るためには,他者の人権も守らなければならないという基本的なことを,大人が手本を示して子どもたちに伝えていきたいものです。

学年懇談会

画像1
画像2
画像3
1月25日(火)授業参観と学年懇談会を実施しました。1月の参観・懇談は12月の人権月間をうけて「人権」をテーマに取り組みました。

保健室だより

画像1
 保健室前の掲示板では,『風邪予防の基本は換気,手洗い・うがい』を掲示しています。それぞれの意味を絵をつかった文で掲示しています。インフルエンザもはやり始めています。しっかり読んで予防していきましょう。

クラフトクラブ

 クラフトクラブでは,あみものをしました。今回は保健室の深井先生に教えてもらいました。作品はみんなでネックウォーマーつくりをしました。目の作り方から編み方までていねいに教えてもらいました。みんな,しんけんに活動していました。
画像1画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

保健だより

給食だより

学校評価

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp