京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up1
昨日:54
総数:393815
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

体操服を着て,体育をしました!1年

 今日から,体操服を着て体育をしました。
 体を動かすことが大好きな1年生。今日はいつもに増して張り切っていました。
 今日から,『とびくらべ』の学習です。運動場に描かれた大きな川を,ぴょんぴょんと両足で跳んだり,少し離れたところから走って大きなジャンプをしたり,気もちよく体を動かしました。
画像1
画像2

粘土をコネコネ

画像1画像2
 入学してから約3週間がたちました。1年生のみんなは元気いっぱいに勉強や遊びをしています。今日は図工の時間に粘土を学習をしました。新品の粘土を柔らかくするために一生懸命コネコネコネコネ・・・。力いっぱいにこねました。その後は、丸や三角、ひもと色々な形をつかって、思い思いの作品を作りました。楽しい作品がたくさんできました。

遊具の使い方を学びました 1年

画像1画像2画像3
 今日の体育の学習では背の順での並び方。総合遊具の使い方を学びました。背の順の並び方では,早く並ぶ練習と,それぞれが何番目であるかも知ることができました。遊具の学習では使う際のルールを知り活動しました。1、先生がいない時は2階部分まで。2、一度に両手,両足を離さない。3、親指を下にしてしっかりつかむ。4、友達を押さないでした。みんなルールを守って楽しく学習をすることができました。

ぴかぴかの1年生

 昨日,入学式を終えたばかりの1年生。ピカピカのかばんを背負って学校へやってきました。今日は『あいさつについて』『学校のルール』『お道具箱の使い方』『お話の聞き方』『トイレの使い方』について知りました。みんなとってもはりきっていました。明日もがんばってほしいです。
画像1画像2画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp