京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:37
総数:393586
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

修学旅行だより1日目

画像1
画像2
画像3
 6年生が大変楽しみにしていた修学旅行にいよいよ出発です。お天気が心配ですが,子どもたちは笑顔が晴れマーク。出発式で,修学旅行での約束を確認し,元気に出発していきました。思う存分楽しんできてほしいと思います。
 ホームページやメール配信で様子をお知らせいたします。

クラス会議!

画像1
 クラスをよりよくするために,児童会代表を中心に話し合いをしました。自分たちで決めたことを実践していってほしいと思います。

大縄 もうすぐ200回!

画像1
 6年生は200回という大台にあと一歩まで迫りました。気持ちを合わせて,突破してほしいです。

参観授業!

画像1画像2
 6年生は算数の授業でした。分数のかけ算の単元ですが,とても難しいところです。図にしたり,説明を考えたりして,問題に取り組んでいました。

班の目標!

画像1画像2
 来週の修学旅行に向けて,グループの目標を決めていました。2日間,しっかりと意識して行動し,楽しい思い出を作ってほしいと思います。

気体検知管!

画像1
 今日は空気の変化を調べるために,気体検知管を使いました。初めて使う道具でしたが,グループで協力して実験を進めることができました。

パンフレット作り!

画像1
 国語科で修学旅行のパンフレット作りが始まりました。紹介したい施設を選び,グループを作りました。それぞれの施設について,疑問などを出し合っていました。

文字と式!

画像1画像2
 今日は式を読む練習をしました。練習問題では友だちの考えた式を読み取りました。いろいろ工夫した問題が多く,みんな笑顔で解いていました。

修学旅行に向けて!

画像1
 今日は,修学旅行で行った先での回り方について班で相談しました。取組が進むにつれて,少しずつ実感がわいてきました。

動物の名前!

画像1画像2
 今日は英語で動物の名前を言ったり,40までの数を数えたりしました。ゲームを入れながら繰り返し発音することで,英語での言い方に親しむことができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

台風等に対する非常措置について

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査から

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

お知らせ

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp