京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:29
総数:392528
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

思いを込めて

画像1
画像2
熊本の震災にともなって,養正小学校でも募金を始めました。
朝から6年生が募金のお願いをしています。
今日から6日間,募金のお願いをします。

権利とは

画像1
4月27日に人権学習をしました。
6年生は「権利」について学習しました。
正しい権利の使い方について,「金曜日の班活動」というお話をもとに考えました。

前期児童会代表

画像1
前期児童会代表が決まりました。
これから多くの行事で活躍してほしいと思います。

リレー 6年

 レース,2回目です。1回目よりもチームの記録が伸びました。チームとしての力が高まった証拠です。次は,リードの工夫に挑戦してほしいと思います。
画像1画像2

体育科(リレー)

画像1
今日の体育は100m走をしました。
今回タイムをとり,そのタイムでリレーの組分けをしようと考えています。

理科(ものの燃え方)

今日は,マッチを使って木を燃やす方法を考えました。
安全なマッチの使い方や火の性質の学習もしました。
画像1画像2

前期児童会選挙(2)

画像1画像2画像3
後半に発表してくれた子どもたちです。

前期児童会選挙,がんばりました。

画像1
画像2
画像3
4月21日に,前期児童会選挙がありました。
立候補した6人の子どもたちは,胸をはって,しっかりと自分の思いを伝えていました。

全国学力・学習状況調査

6年生は,今年度も全国調査に臨みました。
担任の熱意のこもったメッセージに奮起した子どもたちは,午前中一生懸命頑張っていました。
画像1

参観・懇談会 ありがとうございました。

画像1
画像2
今年度初めての参観・懇談会,子どもたちも緊張しながら授業を受けました。
それよりも緊張をしていたのが担任の先生でした。前日から入念な準備のもと当日を迎え,朝から緊張していました。
参観授業では子どもたちの頑張りを見ていただけたと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 狂犬病予防接種

学校沿革史

学校経営方針

就学前の健康診断のお知らせ

学校だより

保健だより

給食だより

台風等に対する非常措置について

学校評価

学校いじめ防止基本方針

校内研究・研究発表会

全国学力・学習状況調査から

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp