京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up54
昨日:71
総数:393814
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

盛り上がりました!お楽しみ会

24日(木)冬休み前最終日に,お楽しみ会をしました。それぞれの係で出し物を考えて披露しました。準備する時間はあまりありませんでしたが,みんなで楽しいひと時を過ごすことができました。お笑い係は,アンコールに応えて,給食時間前にもう一度,みんなを笑わせてくれました!
画像1
画像2
画像3

京都新聞社へ行ってきました!社会見学

 16日(水)に京都新聞社へ社会見学に行ってきました。
 玄関前で記念撮影(17日朝刊に掲載)をした後,2つのグループに分かれて見学しました。取材・編集・印刷・発送などなど,新聞ができるまでを詳しく,ていねいに教えていただきました。子どもたちは,驚くことも多く,たいへん興味深く学習することができました。
画像1
画像2
画像3

英語活動 “What do you want?”

画像1画像2
 14日(月)に6年生といっしょに「英語ランド」の活動をしました。
今回は,What do you want? の問いに I want 〜 と答える学習をしました。
 また,そのやり取りを使って,5年生対6年生でオセロを楽しみました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

保健だより

給食だより

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp