京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/09
本日:count up46
昨日:63
総数:393058
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

電池のはたらきをしらべよう  4年生

画像1
4年生の理科では電池のはたらきについて学習しています。2つの電池のつなぎ方を工夫し,どのようにつなぐと,豆電球が明るくつくのか,みんなで考えています。

自転車交通安全教室〜4年生

画像1画像2
今日は3時間目に自転車安全教室を行いました。
いつも通っている学校の周りの道を
安全に気をつけて自転車に乗りました。
曲がり角や横断歩道には地域の方がおられ、子ども達に安全な乗り方を指導してくださいました。

社会見学〜クリーンセンター 4年

画像1
画像2
画像3
先週,パッカー車を見学した4年生。
今週はそのパッカー車がゴミを収集して向かうクリーンセンターへ。
ゴミがどのように処理されていくのかを見学しました。

パッカー車が来たよ。 4年生 社会

画像1
画像2
4年生は社会科で「くらしとごみ」について学習しています。
今日は運動場にパッカー車が来ました。
ごみを入れさせてもらったり,運転席に座らせてもらったりしました。
これからはごみを少なくしないといけないとみんな感じていました。

4年生 理科  天気と気温を調べよう

画像1画像2
今年の4月にドリームワールドに百葉箱が設置されました。
4年生の理科の学習で気温をはかるのに使っています。

遠足 4年生  音羽山

画像1
子どもたちが本当に楽しみにしていた遠足に行ってきました。
しとしとと雨が降る中でしたが,頑張って歩きました。
帰り道の河原で記念撮影。みんな笑顔で写っていますね。
 来週はクリーンセンターへ社会見学に行きます。

理科!雨の日の気温調べ 4年

画像1
 遠足が雨で延期になってしまいましたが,「雨の日の気温」を調べるのに絶好の機会となりました。百葉箱の中に入っている温度計をよんで,1時間ごとの気温の変化を調べました。

ツルレイシの種をうえたよ

画像1画像2
ツルレイシの種を植えました。これから1年間
観察していきたいと思います。
どんな実がなるのか楽しみです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/30 離任式

学校だより

保健だより

給食だより

学校評価

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp