京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up6
昨日:75
総数:393555
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

1学き よくがんばりました!

画像1
今日で,1学きがおわりました。
いつもとちがうことが たくさんありましたが,みなさんよくがんばったと思います。

明日からの夏休みは,しっかり休んで,しっかり楽しんで,しっかり学習して,けがやびょう気に気をつけながらすごしてください。

2学きに,みなさんに会うのを楽しみにしています。

教室ぴかぴか!

画像1
画像2
画像3
 2時間目には,教室とろうかのそうじをしました。少ない人数でも ふだんしない所までしっかりと きれいにできました。

めいろ作り

画像1
画像2
画像3
自分たちでめいろを作ってみました。
時間が短く,むずかしかったですが,作るうちに楽しくなってきたようでした。
家でも作ってみてくださいね。

How many ひらがな?

画像1
画像2
1学き さいごのえい語活動でした。
数をたずねたり答えたりして,漢字クイズをすることができました。

ダイズが・・・!

画像1
せたけは高くありませんが,ダイズに実ができていました!
まだ,中はすかすかですが,これからが楽しみですね。

国語科 まいごのかぎ

画像1
「感想のかぎあな」が,ぞくぞく かんせいしています!

書写 「はらい」の筆使い

画像1
 1学き,さいごの書写でした。「大」という字を書きましたが,「左はらい」と「右はらい」がむずかしかったですね。

国語科 まいごのかぎ

画像1
「まいごのかぎ」の学習をして,感想を書いています。

読み聞かせ

画像1
 図書委員の6年生が,絵本の読み聞かせに来てくれました。
「いいから いいから 4」という本を読んでもらい,おわった後には感想を言うことができました。

ごちそうさまでした!

画像1
1学きの きゅう食がおわりました。
3年生になって りょうがふえましたが,もう大じょうぶですね。
今日も,ピカピカになりました!
3年1組りっぱです!!

たくさん食べてくれた人,ありがとう!
おぼんやストロー返きゃくを手つだってくれた人も,ありがとう!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

台風等に対する非常措置について

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

動画

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp