京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up1
昨日:71
総数:393761
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

3年 かげふみをしたよ

理科で「かげのでき方と太陽の動き」の学習をしています。
よく晴れた日に,かげふみ遊びをしました。
遊んでいるうちに,かげを線から出してふまれないようにする方法を思いつく子もいました。
気づいたことを話し合うと,「かげの向きはみんな同じ方向だった。」という意見や,「かげは,太陽と反対がわにできたよ。」「自分が動くと,かげも動く。」という意見が出ました。

かげが見えるとき,太陽はどこに見えるのか,しゃ光板を使って確認しました。


画像1
画像2

ハンドベース 3年

 体育の学習では,『ハンドベース』のしあいをしました。みんなでさくせんを考えて楽しくプレーをすることができました。2しあい目は,ラケットをつかってゲームをしました。みんなチームワークよく楽しく活動をすることができました。
画像1
画像2
画像3

前期終りょう 3年

画像1画像2画像3
 今日で前期が終りょうしました。みんな4月はまだ低学年の顔をしていましたが,今日,通知表をもらう顔はもう中学年のお兄さん・お姉さん。本当に大きく成長したなぁと思います。後期は4年生にむけての大きなステップです。いろいろなことにチャレンジして,もっともっと大きく成長してほしいと思います。12日(水)え顔で登校することを楽しみにしています。おうちのかたには,いろいろなサポートをしていただきありがとうございました。後期もよろしくお願いいたします。

運動会 3年

 中学年になっての運動会。みんなで1つになって,すばらしいえんぎや,走りを見せることができました。本当によくがんばったと思います。みんなとてもいいえ顔でした。
画像1
画像2
画像3

3年 えいようしどう

 えいようきょうゆのいとう先生から『魚のサバ』について,えいようしどうをしていただきました。ほねのとり方や,血合いのことについて教えていただきました。「今日からは,ほねは自分でとるぞ!」と感想を発表していました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/26 銀行振替日 町班長集合10時
3/29 教職員離任式 入学式練習(新2年生)

学校だより

保健だより

給食だより

学校評価

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp