京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up6
昨日:75
総数:393555
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

体いく科「てつぼうあそび」

画像1
画像2
画像3
できるようになりたいわざを きめて,とりくんできました。
「ちょっと できるようになったよ」と おしえてくれる人もいます。
「がんばってよかった」と聞くと,うれしくなります。
じゅぎょうは おわりましたが,休み時間や ほうかごの時間にも ぜひ ちょうせんしてほしいと思います!

Hello, Gareth sensei !

画像1
画像2
画像3
2年生になって はじめての,えい語かつどうをしました。
ALTの先生も来てくださって,いっしょにゲームをしたり,学しゅうの すすめ方になれたりしました。
じこしょうかいを聞くときには,「じぶんは こうだよ!」と つたえようとする すがたが すてきでしたね。
聞こえた えい語をくりかえす声もして,チャレンジしよう!という気もちが つたわりました!
Good job!

算数科「たし算とひき算のひっ算(1)」

画像1
画像2
今日から あたらしい学しゅうのスタートです。
図をかいて,ひっさんについて かんがえることが できました。

そろえると こころが そろいます

画像1
本だなが,ぐちゃぐちゃに なっていることに 気づいた人が,きれいに せいとんしてくれました。
気もちがいいですね!ありがとう!

いつも ありがとうございます!

画像1
画像2
今日のきゅうしょくは,おきなわメニュー!
ふだん あまり見ない りょうりを おいしくいただきました。
さらに,ちょうりいんさんの お二人が きてくださり,がんばって たべているようすや,からっぽになった しょっかんを見て,ほめてくださいました。
おうちで つくったりょうりの話や,読んでいる絵本の話もしましたね。
らいしゅうからも,たのしみです!

道とく「ぽんたとかんた」

画像1
画像2
画像3
「行ってはいけない」けれど「行こうかな」と まよっている ぽんたの気もちを かんがえて,よいことを えらぶことの大せつさについて 気づくことができました。
ふりかえりの こうりゅうも,しっかりできています。

がんかけんしんがありました

画像1
がんかけんしんが ありました。
あいさつもきちんと,今日は,上ぐつをきちんと そろえているのが すてきでした。
ともだちの上ぐつを そろえてくれた人もいましたね!

算数科「長さ」

画像1
画像2
まがりみちの長さをはかるには…?
今日は,長さのけいさんに ちょうせんしました。
同じたんいをたしたり ひいたりすることや,しきに たんいを入れることなど,あたらしいやり方にも なれていきましょう!

図工科「ふしぎなたまご」

画像1
できあがった さくひんの かんしょうをしています。
ともだちの さくひんを見て,かんじたことや おもしろいなと思ったところを こうりゅうしました。
かいた人の思いが,見た人につたわると なんだか うれしくなりますね。

国語科「たんぽぽのちえ」

画像1
画像2
「たんぽぽのちえ」で学しゅうしてきたことを,まとめました。
1年生で学しゅうしたことと くらべたり,あたらしく学しゅうしたことを 思い出したりすることができました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp