京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up24
昨日:37
総数:393610
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

夏にむけて

外から帰ってきたら,しっかりと手洗いをする姿がいいですね。

学活で,プールや海・川で遊ぶときに気をつけることを

話し合いました。

夏休みに入っても手洗いや遊び方,いろいろなことに気をつけながら

楽しんでほしいと思います。


画像1
画像2

夏を見つけたよ

生活科で,校庭の夏を見つけにいきました。

ひまわりやシオカラトンボ

みなさんは,どんな夏を見つけましたか。
画像1
画像2
画像3

リレーあそび

一学期最後の体育は「リレーあそび」でした。

段ボールを跳び越えて走ります。

バトンを上手につなげられるように

がんばりました。
画像1
画像2

フィールドビンゴ2

風の音や虫の声,普段注意して見ないところを

視点をもって,楽しく探すことができました。

また見つけたものをみんなで共有することができました。
画像1
画像2

フィールドビンゴ1

生活科でフィールドビンゴをしました。

顔に見えるものや,黄色いもの

いろいろなものを校庭で見つけました。
画像1
画像2

かえるのうた

 音楽科で鍵盤ハーモニカを演奏しました。「かえるのうた」を輪唱し,音の重なりを楽しみました。
画像1
画像2

ひかりの プレゼント

図画工作科「ひかりの プレゼント」

透明な入れ物に カラーペンで色を塗り,

光をあてると…

光のおもしろい見え方に 気がづきました。

今日は,天気が曇りだったので

太陽の光でも,どのように見えるか

やってみようと 思います。
画像1
画像2
画像3

リレーあそび

 体育科「リレーあそび」をしました。上手に バトンを渡したり, 一生懸命 走りきったりする姿
 「がんばれ」と応援する子どもたちが 素敵でした。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

台風等に対する非常措置について

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

動画

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp