京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up37
昨日:32
総数:393655
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

なつやすみがはじまりました

画像1
 きょうからなつやすみがはじまりました。8がつ25にちにみんなげんきに,とうこうしてくることをたのしみにしています。

1ねん すいえいたいかい

画像1画像2
 すいえいたいかいがありました。はじめのことばや,ビートバンリレー,バスケットゲームとみんなできょうりょくをしてがんばりました。とてもたのしかったです。

1年 プールがくしゅう

画像1画像2
 きょうはよいてんきで,ひさしぶりにプールにはいりました。はじめに,どれだけおよげるかをはかりました。みんないっしょうけんめいおよぎました。そのあと,じゆうあそびをしました。おおきなビートバンをつかってとてもたのしかったです。

はこハコはこ

 ずこうのがくしゅうで,おうちからあつめてきたはこをつかって,いろいろないきものをつくりました。『どうぶつや,うみのいきもの,こんちゅう』など,かわいいさくひんがたくさんできました。
画像1
画像2
画像3

ドッジボール

画像1
 きょうは,あめがふりすいえいのがくしゅうができなかったので,ドッジボールをたいいくかんでしました。つよいボールをキャッチしたり,あたらないようにうごきまわったりしてたのしんでいました。
画像2

「へ」のつかいかた

 こくごのがくしゅうで,きのうは「は」と「を」のつかいかたのがくしゅうをしました。きょうは「へ」のつかいかたのがくしゅうをしました。こうえん「へ」あそびにいく。どうぶつえん「へ」いく。などいろいろなぶんをつくりました。
画像1画像2画像3

がくしゅうのまとめ

画像1
 こくごとさんすうのがくしゅうのまとめをしました。みんないっしょうけんめいにもんだいをといていました。
画像2

はとをのがくしゅう

画像1画像2
 こくごのがくしゅうでは,はとをのつかいかたをまなびました。「せんせい は ケーキ を たべる」などのぶんしょうをつくってがくしゅうをしました。

ひきざん

画像1画像2画像3
 ひきざんのがくしゅうをしました。すうずブロックのうごかしかたをくふうしてけいさんをしました。みんないよくてきにがくしゅうしていました。

学校のそとにおでかけしました

画像1画像2画像3
 生活科のがくしゅうで,学校のそとへおでかけをしました。田中じんじゃに行き,くじゃくを見ました。行くとちゅうや田中じんじゃでたくさんのはっけんをしました。行き帰りあんぜんにきをつけてこうどうできました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
3/2 授業参観・PTA総会

学校だより

保健だより

給食だより

学校評価

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp