京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up39
昨日:32
総数:393657
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

みそ汁の作り方

画像1
明日の調理実習にむけて、手順の確認をしました。
グループで協力して、野菜の切り方や加熱の順番などを確かめました。
おいしくできるでしょうか。

きれいにできています!

画像1
画像2
彫りあがった版を、印刷しました。
丁寧に彫ったので きれいな仕上がりでした。

先日刷ったものは、色をつけています。
和紙の白の部分に ほんのり色がついて素敵です。

ザーキーマップ!

画像1
白地図に、国名を書き入れてくれています。
知っている国だけでも、どんどん埋まっていきます!
分からない所は、調べながら書いてくれていました。

えのきで流行中

画像1
今、えのきでは「あやとりあそび」が流行っています。
本を見ながら挑戦する人、友だちに教えてもらいながら挑戦する人、あっという間に覚えるので、先生も負けていられません。
おもしろいものがあったら、ぜひ教えてくださいね。

ていねいに、正しく

画像1
まい日の かん字の学しゅうで、ていねいに字をかいています。
とっても きれいに かけていて、おどろきました。
ていねいに かくと、とても気もちがいいです!

もうすぐ12月

画像1
こんしゅうの金よう日から12月です。
きょう つくったカレンダーには、「ふゆ休み」の文字が!
これからも さむくなりますが、げん気に すごしましょう!

刷りあがりました!

画像1
彫刻刀での作業が終わり、和紙に印刷してみました。
とてもきれいに写っていて、ばっちりの仕上がりです。
空いているスペースに、他の彫り方を試して模様をつけても面白いですね。

インプロ学習(5年生)

画像1
先日、インプロ学習がありました。
2人での活動や、グループ、全員のものなど、時間いっぱい楽しみました。
思い切り表現できるのも、仲間と一緒にやるからこそですね。

まるを かいて・・・

画像1
画像2
もんだい文をよんで、まるを かき、こたえを かんがえました。
文しょうに あうように、かずを かぞえて かんがえることができましたね。

エンジョイスマイル

画像1
画像2
画像3
今日のロング昼休みは、エンジョイスマイルでした。
それぞれの たてわりグループで、6年生を中心に遊びました。
良いお天気だったので、暑くなりましたね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査から

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp