京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up28
昨日:32
総数:393646
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

ドンマイ!

画像1
歌詞に合わせて体を動かし、楽しそうに歌を歌っています。
リズムよく手を叩くこともできています!

暑中お見舞い申し上げます

画像1
暑中見舞いを書いています。
お世話になった先生へ、自分が頑張っていることを伝えたいと思います。
思いが伝わるといいですね!

水泳学習

画像1
画像2
画像3
水に慣れてきましたね。
顔がしっかりつけられると、体がふわっと浮いてきます。
遊びの幅が広がると、楽しさも増えますね!

おめでとう!

画像1
画像2
準備を進めていた、お誕生日会をしました。
インタビューして決めた遊びをして、主役の人の好きなものを作ってプレゼントしました。
喜んでくれる顔を想像しながら、家で作ってきた人もいましたね。
仲間のお祝いを喜べる、素敵な仲間です!

カレンダーを作ろう

画像1
今日は、1年生だけで できるところを作りました。
2人は字がとても上手なので、カレンダーの 日にちや曜日を書いてくれました。
丁寧に、見やすい大きさで書くことができました!

水曜日はフッ化物洗口の日!

画像1
毎朝のマラソンの後に、みんなでフッ化物洗口をしました。
それぞれの方法で ブクブク ブクブク…
毎週の積み重ねが健康につながりますね。

夏の俳句

画像1
夏をテーマに、俳句を作りました。
言葉をたくさん集めて、リズムのよい句になるように、言葉を選んだり変えたりしました。
今日完成したのは6年生ですが、この後、下の学年のメンバーの句も完成させます!

何を作っているの?

画像1
画像2
画像3
高学年チームが、タブレットで 作り方を確かめながら何か作成しています。
何を作っているのでしょうか…?
答えは木曜日に分かりますね!

ランタンに絵を描いています

画像1
画像2
画像3
夏に やりたいことをテーマに、絵を描いています。
お祭りや食べ物など、わくわくする絵がたくさんです!

たしざん?ひきざん?

画像1
画像2
1ねんせいは、たしざんと ひきざんを がくしゅう しています。
もんだいを よんで、どちらか かんがえなければ いけません。
ブロックをつかったり、えに まるを したり、いろいろな ほうほうで かんがえています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査から

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp