京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:32
総数:393621
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

みんなで読書

画像1
画像2
今日は、とっても寒かったですね。
図書館でみんなで集まって読書タイム。
冬休みにも、たくさん本を読んでほしいと思います!

大掃除をしました

画像1
画像2
使った教室を、みんなできれいに掃除しました。
普段できないところまで、ピカピカになりました!

2学期も いろんな場所で頑張りました!

画像1
画像2
画像3
えのき教室ではもちろん、交流教室でも、みなさん頑張った2学期でした。
今日はお楽しみ会がそれぞれの学年であり、楽しい1時間を一緒に過ごしました!
3学期には、どんな出会いがあるでしょうか。

年賀状を書こう

画像1
画像2
年賀状の書き方を学習しました。
来年の干支は「辰」です。辰年の人もいますね。
ふだん会えない人にも 思いが届くように、近況や抱負を書きました!

お誕生日会〜片づけ・お祝い編〜

画像1
画像2
画像3
おいしく食べた後は、しっかり片づけです。
洗う人、水気をふく人、片づけをする人、机や床をふく人、それぞれに仕事を見つけて作業することができました。
今日までに準備をしていたプレゼントも、やっと渡せましたね。
喜んでくれてよかったです!

お誕生日会〜いただきます編〜

画像1
画像2
画像3
焼きあがったホットケーキを、デコレーションして「いただきます」!
相談して買ったいろいろなトッピングで、華やかなケーキができました。
「開けてあげる」と手伝ったり、友だちの分も足りるように考えていたり、協力することができましたね。
おいしく楽しく食べました!

お誕生日会〜調理編〜

画像1
画像2
画像3
材料が揃ったら、いざ調理スタート!
協力しながら混ぜたり、丸くなるように焼いたりしました。
上手に焼けていましたね。

お誕生日会〜下準備編〜

画像1
画像2
画像3
調理に使うものを準備します。
安全に気をつけて作業を進めることができました!

お誕生日会〜買い物編〜

画像1
画像2
画像3
ホットケーキを作るのに必要なものを買いに行きました。
予算を伝えて、必ず買うものと 余ったお金で買うものを相談しました。
買い物リストと値札を見ながら、商品を見比べて買うものを決めることができました!

図工の学習

画像1
画像2
画像3
折り紙や毛糸を使って、作品作りをしました。
立体的な折り紙や、ポンポンのキャラクターができました!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査から

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp