京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up54
昨日:71
総数:393814
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

交通安全教室

画像1画像2
先日交通安全教室がありました。
警察署の方のお話を聞き,交通ルールを守って実際に学校の近くを歩きました。
横断歩道も路側帯の場所も安全に歩くことができました。

先生クイズ

画像1画像2
今日は1年生をえのき学級に招待して自己紹介や先生クイズをしました。
司会からゲームの説明,進行まですべて子どもたちがしてくれました。
優しく教えてあげる姿は素敵でした。

あやめの絵を描きました

画像1
油性ペンとコンテを使ってあやめの絵を描きました。
みんな話をしっかり聞いて,素敵な絵を描くことができました。
あやめの花ってどんなのかな〜と興味津々でした。

大繩始まりました!

画像1
大繩の練習が始まりました。
久しぶりだったので今日はなかなか回数は増やせませんでしたが,
毎日練習して回数を増やしていきましょう!

なかよしになろうね会 その3

画像1画像2
すもう遊びでは白熱した試合が繰り広げられていました。
障害物を乗り越えていくゲームもあり,とても楽しそうでした。

なかよしになろうね会 その2

画像1画像2
「なかよしになろうね会」では,楽しいゲームがいっぱい!
すもうをしたり,クレヨン列車で色を塗ったり・・・
みんなも笑顔になっていました。

なかよしになろうね会 その1

画像1
先週金曜日に左京南の育成学級が集まり,
「なかよしになろうね会」が開かれました。
道でもバスの中でもルールを守ることができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

台風等に対する非常措置について

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査から

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp