京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up28
昨日:29
総数:392553
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

いっぱい収獲できるかな

画像1
画像2
プチトマト・なすび・ピーマンを植えました。これから収獲できるまでの間いっぱいお水をあげて世話をします。涼しい日も多いので野菜の生長が心配です。でもいっぱい実るのがとっても楽しみです。

泥田遊び

画像1
画像2
上高野小学校へ行って来ました。小学校の田んぼに入らせてもらいました。2年生と育成学級のお友達がいっしょになってどろどろの田んぼに入ってどろをかけ合って遊びました。顔にかかってもよごれても平気で遊べる子供たちって,とってもステキでした。

なかよしになろうね会

画像1画像2
左京南支部の育成学級の友達が集まってみんなでなかよくなる会をしました。自己紹介をしたり,歌を歌ったりゲームをして楽しく過ごしました。好きなバスにも乗ってお出かけできたのがとってもよかったです。

輪投げ遊び

画像1画像2
最近,休み時間によく輪投げをやっています。集中する,うでをのばす,手首をつかうなどいろいろな運動が必要です。「今日は8個入ったよ。」「今日は11個入ったよ。」など自分の目標に挑戦しながらやっています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

保健だより

給食だより

学校評価

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp