京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/08
本日:count up3
昨日:63
総数:393015
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

2学期ありがとうございました。よいお年をお迎えください。

画像1
画像2
画像3
12月22日(金)、2学期の終業式を行いました。様々な行事があった2学期を振り返り、一人一人が成長できたことを実感することができたと思います。

冬休みのくらしや、健康的な生活についてのお話もありました。17日間の冬休みを有意義に、安全に、健康に過ごしてほしいと思います。

令和5年(2023年)は、新しく赴任した養正小学校で子どもたちや保護者の方々、地域の方々と素晴らしい出会いを果たした1年でした。本当にありがとうございました。
来る令和6年(2024年)もますます子どもたちの良さや可能性を伸ばすことができるよう、教職員一同励んでいきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

12月の生花教室

画像1画像2
 今月の生花教室では、お正月用の生花をしました。いつもと違って青竹の器に若松、ずわえ(梅の若枝)、姫南天、葉牡丹などを生けました。一足早いですが、お正月の雰囲気たっぷりの作品が出来上がりました。玄関前に飾っておりますので、お正月を感じていただければと思います。

みんなで大じゃんけん大会

画像1
画像2
今日は、昨日のお楽しみ会で時間が足りずできなかった最後の大じゃんけん大会をしました。じゃんけんもその後の景品選びも大盛り上がりでした。改めてお楽しみ係のみんなお疲れさまでした。

今年最後は大掃除

画像1
画像2
お昼からは、4月から使ってきた教室をこれでもかというほどきれいにしました。普段では、手の届かないような隅々までピカピカにすることができました。きっとお家の大掃除も手伝う素敵な3年生だと信じています。頑張れ3年生!

2学期が終わりました

画像1
画像2
今日で2学期が終わりました。終業式では、寒い体育館でしたが、大きな声で校歌を歌い、校長先生や担当の先生方から2学期の総括や冬休みの過ごし方についてお話をしていただきました。運動会や学習発表会といった大きな学校行事はもちろんのこと、日々の学習や学校生活も細かなことまで一生懸命が頑張ってきた3年生は、この4か月ほどの期間で大きく成長しました。良い冬休みを過ごし、力を蓄えて3学期さらにパワーアップしていきましょう!よいお年を。

2023年 ありがとうございました

画像1
 今日で2学期が終了です。1時間目から終業式に参加し、2学期のふりかえりと冬休みの過ごし方について確認をしました。とても寒い中での式にはなりましたが、とても良い姿勢で話を聞けていたと思います。素晴らしいですね。
 5時間目は、毎日使った教室をピッカピカに大掃除しました。普段の掃除では手の届かないところまで、みんな本当に一生懸命取り組んでくれて教室が見違えるように綺麗になりました。掃除中は手が汚れたり、服が汚れたりして、少し嫌な思いをすることもあるかもしれませんが、みんなのために頑張るって素敵なことですね。最終日に本当に素敵な姿を見せてもらいました。
画像2

みんなで読書

画像1
画像2
今日は、とっても寒かったですね。
図書館でみんなで集まって読書タイム。
冬休みにも、たくさん本を読んでほしいと思います!

大掃除をしました

画像1
画像2
使った教室を、みんなできれいに掃除しました。
普段できないところまで、ピカピカになりました!

2学期も いろんな場所で頑張りました!

画像1
画像2
画像3
えのき教室ではもちろん、交流教室でも、みなさん頑張った2学期でした。
今日はお楽しみ会がそれぞれの学年であり、楽しい1時間を一緒に過ごしました!
3学期には、どんな出会いがあるでしょうか。

机の裏まで・・・

画像1
今日は大掃除の日。机やいすのホコリまでしっかりとってくれました。一度やり始めると、きれいになるまでやめない子どもたち。みんなとてもきれい好きです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査から

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp