京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up19
昨日:76
総数:392515
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

ごあいさつ

画像1
 令和4年度も終わろうとしています。今年度,養正小学校の子どもたちは本当によくがんばり,しっかり成長してくれました。「養正マナーの達人10か条」を意識し,実践してくれました。特に「スーパーあいさつ」「ありがとう」「丁寧な言葉遣い」はどんどん良くなり,自慢できるくらいまでになりました。来年度は「日本一マナーのよい学校」を目指してがんばってくれることでしょう。その成長を楽しみにしています。
 保護者の皆様,地域の皆様,そして養正小学校の教育にご理解とご協力をいただいたすべての皆様,令和4年度大変お世話になりありがとうございました。皆様のおかげで無事令和4年度を終えることができました。温かいお声かけ,温かな対応,温かな眼差し,本当に力をいただきました。頼りのない校長でしたが,皆様のおかげで幸せな校長でいることができました。感謝の気持ちでいっぱいです。
 これからの養正小学校の発展,そして皆様のご多幸を心よりお祈り申しあげます。ありがとうございました。
                     校長   佐藤 剛

お礼をお伝えしました。

画像1
最後の時間には、1年間学年担当でお世話になった先生にお礼を伝えて、手紙を渡しました。理科の授業を中心にたくさんお世話になった感謝を伝えることが出来ました!

お礼掃除をしました。

画像1
最終日の今日、これまで1年間お世話になった教室や廊下をみんなできれいにしました。お礼の気持ちを込めて普段は手の届かない隅々まで丁寧に掃除しました。

1年間ありがとうございました。

画像1
画像2
今日は修了式でした。今年度の最後を飾るにふさわしい立派な態度で式に臨んでくれました。式では、校長先生のお話や修了証授与などをして式を終えました。4年生の1年間の頑張りがぐっと凝縮された最高の修了式でした。

1年間ありがとうございました!

画像1
画像2
画像3
2年生さいごの日。
しゅうりょうしき、さいごに ふさわしい たいどで話を聞くことができました。
大そうじでは、いつも やらないところまで、ぴかぴかに ふきました。
つぎの2年生にバトンタッチできますね。
そうじがおわって、もののなくなった教室は、広くかんじて 通り抜ける風が 少しさみしかったです。
1年間おせわになった先生へ、サプライズも大せいこう!かんしゃをつたえることができました。

来年もがんばってください!

画像1
画像2
画像3
中間休みは、みんなで けいどろ。足がはやくなったなぁと、せい長をかんじました。
みなさんは どんな3年生になるのでしょう。
1人1人それぞれが、大きな力をもっている学年です。
3年生の学しゅうも 思い切り楽しんでくださいね。

至らない点が多々ありましたが、保護者の皆様にはたくさんのお力添えをいただき、ありがとうございました。今後とも、3年生になる子どもたちの成長を、見守らせていただければと思います。1年間ありがとうございました。

離任式のお知らせ

                            令和5年3月24日
各 位
                             京都市立養正小学校
                              校 長 佐藤 剛

            管理職・教職員離任式のお知らせ

桜の便りが届く頃となってまいりました。平素は本校教育にご理解・ご協力いただき
ありがとうございます。
さて,本年度の本校教職員の異動が決まりました。お知らせいたします。

【転出管理職】
佐藤 剛      校長
【転出教職員】
今西 和哉    主幹教諭     中山 友秀   教諭
芝山 亜矢子   教諭       久野 由紀子  養護教諭
高嶋 淑美    管理用務員    佐藤 まゆみ  給食調理員
岡村 さち    給食調理員    丸谷 紅子   スクールソーシャルワーカー
【退職教職員】
横内 直子    常勤講師     田代 郁菜   栄養教諭

つきましては,管理職・教職員離任式を下記の通り行います。


日 時       令和5年3月30日(木)   午前8:50より
場 所       本校体育館

修了式

画像1
画像2
 令和4年度の修了式がありました。この一年間大きく成長した子どもたち。修了証(通知票)を5年生が代表でもらいました。
 私の話は、まずはWBCから学んだことを話しました。
1.チームワーク 
2.あきらめない気持ち
3.責任感
です。みんなにもできることですね、と話しました。
 そして、「養正マナーの達人 十か条」のアンケートの結果を去年と比較しました。とても良い結果になっていて、日本一をめざそうと話しました。
 最後は、3学期の思い出ムービーの視聴です。それぞれ3学期を振り返っていました。
 本当によく頑張った子どもたち。立派な態度で式に臨んでくれたことがうれしかったです。進級おめでとう!

最高の卒業式でした

画像1
画像2
画像3
 卒業式が行われました。6年生が立派に卒業証書を受け取り、卒業していきました。私は涙涙でした。6年間ずっと一緒に過ごした6年生でした。一人一人への思い入れが強く、様々なことを思い出しながら卒業証書を渡しました。最高の卒業式でした。
 卒業生、中学校へ行っても、明るく笑顔で前向きに進んでいってください。卒業おめでとう。

明日は卒業式

画像1
画像2
画像3
 卒業式のリハーサルがありました。緊張感があり、ピリッとした練習となりました。午後は卒業式の準備です。5年生と教職員で準備をしました。そして会場ができあがりました。
 明日は小学校の最大の行事です。6年生が立派に卒業できるよう、教職員とおうちの方で温かく見送りたいと思います。明日は涙雨となりそうです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査から

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp