京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up59
昨日:32
総数:393677
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

体育「サッカー」

画像1
画像2
画像3
昨日の敵は今日の友という言葉のようにこれまでライバルとして切磋琢磨したチームが手を取り合ってオールスターゲームを開催しました。2チームそれぞれがメンバーや作戦を考えながら試合を行いました。いつもとは違う大きなコートでかけまわる子どもたちの姿が素敵でした。

卒業式準備

6年生の晴れ舞台を支える5年生。
てきぱき動く姿に安心感が漂います。
画像1
画像2

卒業式前日

1年間の活動を動画と写真で振り返りました。
卒業式への思いも高まりました。
画像1
画像2

卒業式に向けて

画像1
画像2
画像3
 6年生の卒業式の練習も佳境に入ってきました。緊張感とともに、さみしさが一気にこみ上げてきました。素敵な卒業式になってほしいのですが、まだもう少し6年生と一緒にいたい気持ちが強く、複雑な心境です。今日、一緒に給食を食べたのですが、考えるとこみ上げてくるため、何も考えずに食べようと思いましたが・・・涙

最後も楽しく歌を歌いました。

画像1
音楽の授業も今日で最後の時間でした。これまでに学習した曲をリコーダーで演奏したり、歌を歌ったりして、特別な最後の時間を過ごしました。学習発表会で歌った「どんなときも」を最後に歌って学習を締めくくりました。

最後の本の読み聞かせ

画像1
今日は、中間休みに本係による今年度最後の読み聞かせがありました。「ぼくのふとん」というお話でいろいろな願望をかなえる布団の話がたくさん出てきていました。途中上手に問題を織り交ぜるなどしてみんなが前のめりになって聞いていました。5年生になってもいろいろな本に出会ってほしいと思います。

みんなで話そう

画像1
画像2
画像3
「むじんとうに、たんけんに行きます。船につめるにもつは、あと3つです。何をもっていきますか。」
はんごとに、もって行きたいものと その理ゆうを話し合いました。
話すごとに しつもんや理ゆうが広がって、おもしろかったです。

第1回養正ワールドカップ開催!

画像1
画像2
今日は体育の時間に養正ワールドカップを開催しました。これまで一緒に学習に取り組んできたチームでのトーナメント戦に子どもたちは組み合わせ抽選から必死になっていました。
最後、決勝戦は1点差ゲーム、3位決定戦は同点という白熱したゲームになり、学習のまとめとして素晴らしい大会になりました!

えい語活どう「絵本をしょうかいしよう」

画像1
画像2
画像3
自分たちで作った絵本を、1年生に読んで聞いてもらいました。
グループごとに1年生に教えてあげながら、ゲームや読み聞かせを楽しんでいました。
来年の学しゅうも がんばってくださいね。

巾着完成

ミシンを使って巾着を作りました。
難しいところもありましたが,無事完成させることができました。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査から

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp