京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up12
昨日:29
総数:392537
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

サマースクールもがんばりました!

画像1
画像2
3日間のサマースクールがおわりました。
夏休みのしゅくだいは,1学きのふくしゅうです。
できなかったもんだいは,じ学などで とり組んで,2学きの学しゅうもスムーズにできるようにしておきましょう。

けがや びょう気に気をつけて,元気に夏休みをすごしてくださいね。
8月にみなさんの元気なえがおを見るのを,たのしみにしています!

サマースクール

画像1
画像2
画像3
 養正小学校では,26日(月)〜28日(水)にサマースクールが行われます。26日初日にはたくさんの子どもが学校へきて,宿題等をしていました。夏休みだからこそ,しっかりと計画を立てて,学習をがんばってほしいと思います。

夏休みにがんばってほしいこと

画像1
画像2
画像3
 終業式で子どもたちに話した「夏休みにがんばってほしいこと」です。夏休みは子どもたちにとってとっても大切な休みです。もう二度と2021年の夏休みは戻ってきません。安全・安心・楽しい夏休みにしてほしいと思います。

お楽しみ会 「サッカー」

画像1画像2画像3
今日は1学期の最後にお楽しみ会をしました。今日のお楽しみ会は6年1組にとって特別な会でした。みんなで盛り上げ楽しむことが出来ました。

1学期が終わりました。

画像1画像2
今日で1学期が終わりました。朝から終業式に参加し,さすが6年生と言える立派な姿で式に参加してくれました。いい形で夏休みに入れます。素敵な夏休みを過ごしてください!

夏休みに向けて

画像1
画像2
夏休みに読む本を3冊貸りました。
それぞれ読みたい本をじっくりと選んでいました。

終業式

画像1
画像2
画像3
 1学期の終業式をおこないました。暑い中でしたが,久々にみんなで集まりました。その態度が大変立派で素晴らしかったです。どの子どももよくがんばった1学期でした。楽しい夏休みを過ごしてほしいと思います。
 保護者の皆さま,地域の皆さまにおかれましては,この1学期間,本校教育にご理解とご協力をいただきありがとうございました。無事終業式を迎えることができました。
 まだまだコロナ渦が続きます。また大変暑い日が続いております。どうぞご自愛ください。今後ともよろしくお願いいたします。

利用案内を活用しよう

画像1画像2
今日は国語科の利用案内を読もうという単元の学習で,GIGA端末を使って実際の施設の利用案内を見ました。子どもたちになじみの深い,近隣の大型商業施設について調べました。GIGA端末から得た情報をノートにまとめて学習を進めました。

調理実習を行いました。

画像1
画像2
画像3
今日は家庭科の学習で調理実習を行いました。班ごとにみんなで協力して,野菜炒めを作りました。手慣れた様子の子や慣れない調理を必死に取り組んでいる様子など様々な子どもたちの様子が見受けられました。最後はみんなで自分たちの作った野菜炒めをおいしくいただきました。

お助けアイテム登場!

画像1
今日から教室の学習机にお助けアイテムが付きました。天板拡張くんという机のスペースを広げてくれる優れものです。GIGA端末など複数のものを机上に広げて学習を進めるのにとても役に立ちます。これからさらに学習がはかどること間違いなしです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

学校評価

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp