京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up18
昨日:76
総数:392514
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

できたよ!

画像1
トマトが赤くなりました!
しゅうかく だい1ごうです☆

えいごかつどう「いくつかなクイズをしよう」

画像1
画像2
画像3
チャンツやうたにもなれ,じしんをもって 数を言ったりたずねたりできるようになってきました。
ゴールのかつどうにむけて,いくつかなクイズをつくっています!

体育科「水あそび」

画像1
画像2
画像3
今日は,ふしうきと ひきふね にちょうせんしました。
みなさん,とても上手にできていました!

新聞から

新聞の記事を選んで要約する活動をしました。
筆者の主張を見つけることを頑張っていますが,なかなか難しいようです。
画像1
画像2

同じ棒グラフでも

2つの棒グラフを見比べる活動をしました。
その中で同じ数値のグラフでも,1目盛りの扱いが変わると見え方が大きく変わることを学びました。
画像1
画像2

作品交流

自分の作品の頑張った所,工夫した所を友だちに伝えました。
こだわりの作品なので,話すことが尽きませんでした。
画像1
画像2

デジタルドリルを使おう

画像1
画像2
デジタルドリルの使い方を学習しました。
先生の説明を聞き,タブレットを使って,漢字や計算の勉強をしてみました。
これから色々場面で活用していきたいですね。

すみかを紹介しよう

それぞれが考えた生き物の住みかをグループで紹介しました。
友達に描いた絵を見せながら,工夫したところを伝えることができました。
画像1

おじいちゃんおばあちゃんの絵を書こう

画像1
画像2
図工ではおじいちゃんおばあちゃんの絵を書きました。
それぞれおじいちゃんおばあちゃんををイメージして特徴をつかみながら
描いていました。

アンニョンハセヨ

画像1
画像2
画像3
 養正小学校にはコリアみんぞく教室があります。今日は1年生がみんぞくの先生にお隣の国,韓国・朝鮮のあいさつやじゃんけん,読み聞かせなどをしてもらいました。じゃんけんでは,大盛り上がりで楽しんでいました。また,韓国・朝鮮の言葉も教えてもらい,学校を出るときには「アンニョンヒカセヨ(さようなら)」と帰っていく1年生でした。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

学校評価

学校いじめ防止基本方針

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp