京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:75
総数:393552
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

大掃除

今日は学期末のため,みんなで大掃除を行いました。普段では手の届かないところまできれいに掃除しました!
画像1
画像2

クリーンキャンペーン

画像1
祝!全員参加!
今日のクリーンキャンペーンは4年生22名全員参加でした!寒い中みんなで飛鳥井公園の清掃活動に取り組みました!

みんな遊びをしました

今日は中間休みと3時間目の前半を使ってみんな遊びをしました。ケイドロとドッチボールをして楽しみました!
画像1
画像2

2学期終業式

画像1
画像2
今日で長かった2学期も終了しました。例年なら体育館で全校が集まって行う終業式でしたが,今年は教室でzoomを用いて行いました。

感謝!

画像1
画像2
 2学期の終業式を迎えました。今年の終業式はコロナ対策としてZOOMで行い,教室で話を聞きました。教室で話を聞く姿勢が大変立派でした。
 こうして無事2学期の終業式を迎えられたことを大変うれしく思います。それは,子どもたち一人一人のがんばり,そして保護者・家族の皆様のご理解・ご協力があってのことです。心から感謝しております。ありがとうございました。
 学校は教職員が力を合わせて,できる限りの感染防止策と,子どもが生き生きとがんばれるようにと力を尽くしてきたつもりです。至らぬ点も多々あったことと思いますがどうぞお許しください。
 皆様にとって素晴らしい2021年となりますように。どうぞよいお年をお迎えください。

冬休みのがんばってほしいこと

画像1
画像2
画像3
 終業式で冬休みのがんばってほしいことを子どもたちに伝えました。
 1つ目は「自分の身は自分で守る」です。コロナ対策だけでなく,早寝早起き,交通事故に気を付けるなど,自分でがんばってほしいです。
 2つ目は「冬休みも勉強してかしこくなる」です。冬休みの宿題だけでなく,読書や自学など自分でできることをがんばってほしいです。この努力は必ず実を結びます。
 3つ目は「冬休みを楽しむ」です。クリスマス,年末,お正月と楽しい行事を楽しんでほしいと思います。今年の冬休みは二度と戻ってきません。
 良い冬休みを送ってくださいね。

すずの音が・・・?

画像1
きゅう食を食べていると,ろう下からすずの音が聞こえてきて・・・
サンタクロースが,デザートを持って来てくれました!

書写「年がじょうを書こう」

画像1
画像2
画像3
年がじょうの書き方を学習しました。

あいさつの文に,きまりがあることを知っておどろいていました。
お正月にとどくのが楽しみですね。

外国語活動「This is for you.」

画像1
画像2
画像3
What do you want?
―Pink star, please.
やりとりには,すっかりなれました。

Big? Small?
How many?
も合わせてたずねることができます。

さい後に,集めた色や形を使って,カードを作りました。
前に学習したアルファベットも書けました!

Merry X'mas

画像1
画像2
画像3
今日の給食はクリスマス献立でした。そこにデザートが付きました。リンゴゼリーかみかんゼリーかを選ぶセレクトゼリーです。
 給食当番が給食室にいくとなんと,サンタクロースやトナカイ,クリスマスツリーなどがお出迎え。大興奮の給食当番です。
 給食中は教室にサンタクロースがゼリーを運んでくれました。もちろんトナカイや雪だるま,ツリーも教室に来てくれました。給食調理員さんからはシールのプレゼントもありました。給食中に会話はできませんが,笑顔いっぱいの給食時間でした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

台風等に対する非常措置について

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

動画

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp