京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/02
本日:count up3
昨日:55
総数:392788
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

HAPPY HALLOWEEN !!

画像1
画像2
ハロウィンが終わりましたね。
今日は,ALTの先生にハロウィンのお話をしてもらいました。
みんなが知っているイベントもあれば,はじめて聞いたゲームもありました。

読んでもらった絵本には,これまでに学習した色や動物が出てきました。
鳴き声も,日本のものとは少しちがいましたね!

ビフォーアフター

画像1
画像2
画像3
 養正小学校の運動場の様子が変わりました。学校のシンボルの木エノキの散髪です。なんだかさみしい気持ちにもなりますが,これから冬の時期を迎え,春には新しい葉をつけることでしょう。そして,大きなハートをまた作ってくれることでしょう。ちょっと寒そうですが,春を待ちましょう。

ステップアップタイム

 今日は久しぶりのステップアップタイムでした!7時間目の時間を使ってみんな学習に取り組みました!
画像1画像2

学習発表会が迫ってきました!

画像1画像2
 学習発表会までのこり1週間程度となりました!子どもたちと今日は体育館で練習を行いましたが,体育館ならではの難しさも感じる練習となりました。残り期間を使って仕上げていきたいと思います。

児童会企画楽しみました!

画像1画像2画像3
 今日のは久しぶりのロング昼休みで児童会による企画を楽しみました!今流行りのzoomを使ったジェスチャーゲームをしてみんなで盛り上がりました!

よみきかせ

画像1
今日は朝の時間に図書委員会によるよみきかせがありました!
みんな興味深そうに聞いていました!

11月掲示物

画像1
 11月になりました。日に日に風が冷たくなっていきます。衣類の調整をしたり,手洗いうがいをしっかりして,風邪をひかないように気をつけていきましょう。
 11月の保健室横掲示物のテーマは「歯」です。今回は,歯科検診の時に聞こえてくるあの言葉…。「しゃせん」「まる」「ばつ」「しー」など,まるで暗号のような言葉の意味を紹介しています。
 10月23日(金)に1・3・5年生の歯科検診がありました。11月6日(金)には,えのき・2・4・6年生の歯科検診があります。もうすでに終わった人は,なんと言われたか思い出してみてください。今週金曜日にある人は,言われる意味がこれでわかりますね。
 

生花教室

画像1
画像2
画像3
 10月31日(土)にPTAの生花教室に参加しました。生花教室がだんだん面白くなってきた校長先生です。センスのない校長先生ですが,これがいいかな?あれがいいかな?と考えながらしています。生花の先生にほめられるととってもうれしいです。
 今回の生け方はどうですか?ちょっとほめてほしい校長先生です。

ZOOMにちょうせん!

画像1
雨がふっていたので,体育ができませんでした。
かわりに,コンピュータルームへ行ってZOOMの練習をしました。

とても上手にできていましたね!

夢の国〜えのきポップコーン〜 その2

画像1画像2
ハロウィン前ということで,仮装してポップコーンを渡したり,配達したりしました。先生たちも喜んでくれていました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

台風等に対する非常措置について

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

動画

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp