最新更新日:2024/04/25 | |
本日:29
昨日:84 総数:392449 |
理科「動物のすみか」
運動場には,どんな動物がいるでしょうか。
それらは,どこにいて,何をしているのでしょう。 次の学習では,予想を立てて,かんさつを行いましょう! リレーの練習
前回決めたじゅん番で,リレーの練習をしました。
4チームとも,わずかな さ でのゴールでした。 バトンパスで入れかわるくらいのちがいです。 本番が楽しみです! 学習発表会に向けて始動しました!
学習発表会に向けて取り組む2曲を子どもたちに知らせました!子どもたちは知ってる子どももいたみたいでやる気満々でした!
音読職員室の窓から職員室は静まりかえっています。じっと子どもを見つめる教職員。演技一つ一つに小さな拍手も起こります。最後の場面では,涙をぬぐっている教職員も。短い時間でしたが,とっても温かい雰囲気に包まれました。校長先生は目に涙がたまってきそうだったので,思わず校長室へ避難。校長室でハンカチを手にしました。 秋風が職員室を通り抜けた,ある秋の日のことでした。 算数科「あまりのあるわり算」「13÷4=」・・・? 今日は「わり切れない」わり算を学習しました。 これまでのわり算と同じように,九九を使って考えることができました。 今週の金曜日です!!
いよいよ今週は体育さんかんです!
今日は天気がよかったので,外で,はっぴを着ておどりました。 れつも きれいにそろい,声も出てきました。 練習はあと2回です。 金曜日の作文にも,みなさんのいきごみを感じました! とじこめた空気や水
いま理科では「とじこめた空気や水」という単元を学習しています。ピストンを手元で操作しながら閉じ込められた空気について体感しました。
あなたならどういう?
国語科の学習であなたならどういうという単元の学習に取り組みました。背景のある2役に分かれて相手の背景は知らないままやりとりをするというロールプレイで学習を進めました。
少人数学習頑張りました!
算数の学習で2つのコースに分かれて進めていた小数の単元もいよいよ明日テストです。どちらのコースも少人数ならではのよさが現れていたように思います。
|
|