京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:76
総数:392499
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

5年 人権学習『となりの国について知ろう』

画像1
画像2
画像3
コリアみんぞく教室の先生にハングルについて教えていただきました。日本語の50音との対応表をみながら,ハングルで書かれた文字の読みを考えたり,自分の名前をハングルで書いて名前カードづくりをしたりしました。学習が子どもたちにはまったようで,学習後もハングルで書いた言葉や文を我先に先生に見てもらおうとする姿が見られました。

養正クリーン作戦

画像1
画像2
画像3
 養正小学校は本当にいろいろな方に支えられているんだな,と強く感じました。みなさんの温かいご理解,ご協力があるからこそ,子どもたちが元気に過ごすことができます。子どもたちにもこの気持ちをしっかり伝えていきたいと思います。

養正クリーン作戦

画像1
画像2
画像3
 26日(土)に昨年から始まった「養正クリーン作戦」が行われました。100名近くの参加者があり,子どもの参加が大変多かったです。学校運営協議会はじめ,地域各諸団体,保育所,児童館,運動場使用団体,PTA役員及び保護者,児童,教職員の参加がありました。約2時間
 雑草を抜く作業をしていただき,見違えるほどきれいになりました。ご参加いただいた方,大変ありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

5年 国語 リモート学習

画像1
画像2
 国語の学習を,教室とコンピューター室の2部屋に分かれ,リモートで行いました。教室の先生の姿や黒板を映像で見ながら,コンピューター室からも意見を言ったり,教室にいる友だちの意見を聞いたりすることができました。初めての試みにも関わらず,スムーズに進み,子どもたちの順応力に感心しました。

5年 情報 zoomを使おう2

画像1
 2回目の今日は,zoomをつなげた後,先生が提示するパワーポイントの画像を見ながら絵描き歌に取り組みました。楽しみながらリモート学習の練習ができています。

養正クリーン作戦

 体育館前にて受付名簿に必要事項をご記入いただきますようお願いいたします。
画像1

養正クリーン作戦

 ご協力よろしくお願いします。
画像1

社会科「商店のはたらき」

画像1
画像2
スーパーマーケットのちらしと地図を使って,品物がどこから来ているかを考えました。
日本全国から,また外国から運ばれてきていることが分かりました!

体育科「リレー」

画像1
体育さんかんのリレーのじゅん番を決定しました。
その後に4年生が手本となって,バトンパスを見せてくれました。
思い切り走れるといいですね。

算数科「長さ」

画像1
画像2
いつも使っている学校の長さをはかってみました。
歩いた時間をもとに,長さを予想して,実さいにまきじゃくを使って,長さをはかりました。
これで,家から学校までのきょりも,予想できますね!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

台風等に対する非常措置について

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

動画

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp