京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:29
総数:392529
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

7月のえのき新聞づくり

画像1画像2
7月のえのき新聞を作りました。
写真の切り方も工夫していました。
どんな新聞になったのかは,できてからのお楽しみ!
みなさん8月にえのき学級の掲示板を見てくださいね。

暑中見舞いを書きました

画像1
おうちの人宛てに暑中見舞いを書きました。もうおうちに届いたでしょうか?
小さなはがきに住所を書いたり,名前を書いたりするのは難しかったですが,とても丁寧に書いていました。

リレーあそび

一学期最後の体育は「リレーあそび」でした。

段ボールを跳び越えて走ります。

バトンを上手につなげられるように

がんばりました。
画像1
画像2

ダイズが・・・!

画像1
せたけは高くありませんが,ダイズに実ができていました!
まだ,中はすかすかですが,これからが楽しみですね。

6年 ハートフルタイム

画像1
画像2
友だちとけんかした時にどうすればいいのか考える学習をしました。
もちろん,お互いのことを考えて,自分自身を振り返って仲直りすることが1番いいのはもう分かっています。でも,なかなかそれができず,やつあたりしたり,自分の中だけでうらんだりしてしまうことも。そんなとき,どんな影響があるのかデメリットに気付くことで,「考えて解決する」ことの大切さを再認識することができました。

国語科 まいごのかぎ

画像1
「感想のかぎあな」が,ぞくぞく かんせいしています!

自学の紹介

画像1
画像2
自学の一部をご紹介!算数のテストに向けた自学と今の時代に合わせた感染症対策に関する自学でした!どちらも今自分にとって必要な学習に取り組んでいて素晴らしいものでした!

リコーダー「歌のにじ」

リコーダーのテストが本日ありました!テストに向けてぎりぎりまでみんな必死に練習していました。(ソーシャルディスタンスを意識して練習しているグループもありました)
画像1画像2

よみきかせ

画像1画像2
今日は朝読書の時間に図書委員のお姉さんたちがよみきかせに来てくれていました!かいてんずしだいさくせんという本を読んでくれて子どもたちは楽しそうに聞いていました!

5年 暑中見舞いはがき

画像1画像2
暑中見舞いをかきました。宛先は自分自身。夏休みの目標と目標実現のためにすること3つを決めて,決意表明をはがきにかきました。
自分自身から送られてくる暑中見舞い。夏休み中に目標を再認識する機会になりそうですね。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

台風等に対する非常措置について

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

動画

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp