京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up12
昨日:76
総数:392508
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

俳句・イラストコンテスト

画像1
いま職員室の前に俳句・イラストコンテストの応募作品が貼り出されています!

下校前にみんなで見て投票しました!

明日Bチームの人にも投票してもらいます。お楽しみに♪

社会科 学校のまわりの様子

画像1
 今日は,はじめての社会科のじゅぎょうです!
 どんなことを勉強するのでしょうか?

 新しい言葉や道具も使いました。名前は覚えましたか?

English Class!

 今日の最後は外国語の学習でした。はじめは,あいさつと自分の名前,好きなものについてみんなで英語を使って学習しました。たくさんの好きなものが出ていましたね!
 明日のBチームではどんな好きなものが出てくるのか楽しみです!
画像1画像2

角とその大きさ

画像1画像2
 今日もたくさんの練習問題に取り組みました。みんなでそれぞれの考えを黒板に書きだして,共有しながら深めていきました。

○○のタネをまいたよ!

 昨日のホームページで告知した通り今日はタネまきをしました。Aチームの人は何のタネだったかわかりましたね!Bチームの人は明日まで楽しみにしておいてください。
 みんなで頑張って育てていきましょう!
画像1画像2画像3

春といえば...

画像1
春といえば何を思い浮かべますか?

春ならではの植物や昆虫などについて考えました。

分散登校 3日目 チームA

画像1
 分散登校も3日目を迎えAチームの子どもたちが2回目の登校でした。今日もしっかりと学習に取り組みました。

テストの後は

画像1
画像2
 テストが終わると子どもたちは解答を使って,自分がどれだけできたのか確認する姿がみられました。すぐに確認するのはとっても大切なことです。クラス全体でこのような姿が見られると良いですね。

休憩時間になっても

画像1
 昨日,「学習に夢中」というタイトルでホームページにあげました。今日のグループの人たちも休憩時間になっても学習をやめない人がいました。自分が納得するまで学習に取り組む姿はとっても素敵です。

テスト頑張りました

画像1
 今日はAグループの友だちの登校日でした。2時間続けてテストを行いました。今年はテストが終わると見直しを3回します。3回のマークは「見直しの(み)」のマークをします。テストは点を取るだけのものではなく,将来の様々な試験の時のための練習でもあります。無意識にできるようになってほしいです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

動画

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp