京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/02/29
本日:count up258
昨日:340
総数:267307
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ようこそ!養正小学校ホームページへ 学校教育目標「子どもの良さや可能性を最大限に伸ばす養正教育の推進」

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のための市立学校園の休校措置について

本市では,2月28日,第5回新型コロナウイルス感染症緊急対策本部会議を開催し,休校措置について,休校中,一人一人の子どもが安心・安全に過ごすため,各御家庭の状況をはじめ,一人一人の子どもの状況をしっかり把握し,家庭との連携,休校中の生活・学習等についての子どもへの指導や保護者への説明など準備を行うため,3月2日(月)から4日(水)については通常の登校日とし,3月5日(木)から春季休業中までの期間,全市立学校及び幼稚園を休校措置とすることを確認しました。なお,3月2日から4日を,御家庭で過ごされる場合も,欠席扱いとはいたしません。
休校期間中については,お子様が御自宅で過ごせるよう,各御家庭にも最大限の御協力を頂くことになりますが,新型コロナウイルスの感染拡大を防止するという本休校の趣旨を御理解いただき,よろしくお願いいたします。
ただし,春季休業期間が開始するまでにおいて,小・中学校では,例えば,お子様で,御自宅において過ごすことが難しいといった状況等がある場合には,児童生徒を受け入れさせていただきます(※授業・給食は実施いたしません)。
北・東・西・呉竹総合支援学校では,家庭で過ごすことが難しく,また,放課後等デイサービス等の福祉サービスの利用も難しい場合を想定して,スクールバスを運行し,給食を実施いたします。
幼稚園では,保育園入園と同様の要件のあるお子様については,通常通りの保育とするといった対応を行うこととします。
なお,休校期間は,今後の状況により,短縮する場合もあります。
こうした,休校中に関する具体的な対応方針については,改めて,3月2日に各校・園を通じてお伝えさせていただくとともに,教育委員会のホームページを通じてもお知らせいたします。

京都市教育委員会

運動会

画像1画像2
 みんなでお弁当を食べたり,全員が怪我無くすべての競技に参加出来たこと素晴らしかったと思います。

運動会

画像1画像2
 天気が危ぶまれていた中での開催でしたが,雨に降られることもなく無事終えることができました。えのき学級も各交流学級に入ってたくさんの競技で活躍することができました。

緊急 運動会 午後の競技開始時刻について

 本日の運動会の午後の競技開始時刻ですが,天気の心配がありますので,12時15分開始となります。よろしくお願いいたします。

本日の運動会について

 本日の運動会は予定通り行います。運動会の用意をもって登校させてください。入場行進は9時10分から行います。天気の様子によっては,競技を早めて行うことがあります。ご了承ください。

運動会前日(2)

画像1画像2
 運動会練習も今日で終わりでした。3・4年生も今日が本番かのような緊張感のもと,リハーサルにのぞみました。明日の演技に期待しています。

運動会前日(1)

画像1
 5・6年生は,さすが高学年というような仕上がりです。本番に近づくにつれて急成長を見せてくれました。明日,さらにすごい演技が見られることを楽しみにしています。

えのき学級は今日も元気です。

画像1
 最近運動会の練習が多く,体も疲れているはずなところ,体育以外でも走ったり,球技に取り組んだり,えのき学級は元気です。今日は野球に取り組みました。

運動会に向けて

画像1画像2
 3・4年生もいよいよ大詰め,80m走のレーンを確認し,エイサーも当日さながらの衣装に身をまとい,通して練習を行っています。練習も残すところあと1日です。最後まで全力で頑張ります。

運動会にむけて

画像1画像2
 えのきの5・6年生3人も毎日必死で練習しています。痛いところがある中でこらえて取り組む姿,みんなで励ましあう姿,運動会目前にして素敵な姿がたくさん見られます。明日はもう運動会前日です。みんな体調やケガには気を付けてほしいです。

国語の風景!

画像1画像2
 国語ではグループごとに調べたことを1枚の紙にまとめていきます。今日はその割付けを相談していました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校沿革史

学校経営方針

就学前の健康診断のお知らせ

学校だより

保健だより

給食だより

台風等に対する非常措置について

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp