京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up2
昨日:72
総数:392732
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

冬山教室2日目〜雪遊び2〜

 後半は、長いスロープでのそり遊びでした。
 昨日よりも断然そり遊びの技術が上がった子どもたちです。
画像1
画像2
画像3

冬山教室2日目〜雪遊び1〜

画像1
画像2
画像3
 昨日とは違う場所での雪遊びでした。
 遊びについては、どんな場所でも工夫して楽しめる子どもたちです。

冬山教室2日目〜朝のつどい〜

画像1
画像2
画像3
 宿泊している3校合同での朝のつどいがありました。職員の方のお話をしっかり聞くことができていました。代表の子どもが、学校紹介を立派な態度で行うこともできました。
 その後は、健康係による朝の体操(ダンス)がありました。体を動かし、朝食もお腹いっぱいとることができました。

冬山教室2日目

 2日目の朝を迎えました。昨夜は、気持ちが昂っていたためか、お布団に入ってもなかなか寝付けない子どももいました。でも、2日目の朝を、全員元気に迎えることができました。体調不良を訴える子どももいません。

 写真は、昨夜のグループ会の様子です。
画像1
画像2

冬山教室1日目〜キャンドルファイヤー2〜

 キャンドルファイヤーの様子です。

 この後は温かいお風呂で体を休ませ、1日の振り返りを係会・グループ会で行います。
画像1
画像2
画像3

冬山教室1日目〜キャンドルファイヤー1〜

 レクリエーション係の進行で楽しい時間を過ごしました。
 歌や爆弾ゲーム、先生クイズなどで大いに盛り上がりました。
画像1
画像2
画像3

冬山教室1日目〜夕食〜

 雪遊びでお腹が空いたのか、たっぷりとバイキングの夕食を食べました。クリームコロッケやハンバーグ、野菜サラダなど、子どもたちの大好きなメニューでした。
 他の学校の子どもたちも同じ食堂で食べるにぎやかな夕食になりました。
画像1

冬山教室〜雪遊び2〜

 そりだけでなく、雪でいろいろなものを熱心に作っていました。子どもたちは、雪に飽きることなく、時間いっぱい遊ぶことができました。
画像1
画像2
画像3

冬山教室1日目〜雪遊び1〜

画像1
画像2
画像3
 そり遊びを中心に、たっぷりと雪で遊びました。雪の量は例年より少ないようですが、職員の方のお世話もいただいて安全にそり遊びを楽しむことができました。

冬山教室1日目〜昼食〜

画像1
画像2
画像3
 山の家での初めての食事です。
 メインのきつねうどんとチャーハンのいずれかを思い思いに選び、バイキングの料理をお腹いっぱいいただきました。みんなしっかりと食べていました。
 午後は、いよいよ楽しみのそり遊びです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

台風等に対する非常措置について

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査から

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp