京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up1
昨日:73
総数:392658
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

パワーアップ

 今日の運動会は,残念ながら延期となりました。でも,おいしいお弁当を食べてパワーアップ。5時間目は,漢字の勉強,がんばりました。朝早くのお弁当,ありがとうございました。
画像1
画像2

デッサン(キリン)

画像1画像2
 今日のデッサンは,キリンです。プロがスケッチしたものを見ながら描きました。プロが描いた絵は表情や動きがとても豊かで真似するにはとってもよいものとなりました。

美味しい弁当

画像1画像2
 給食の代わりにお家で準備いただいた弁当を食べました。子どもたちは家の弁当自慢をした後に美味しく食べていました。美味しすぎて弁当の中に顔が入ってしまいそうになっている子もいました。

2時間目(算数)

画像1画像2
 2時間目は算数です。今,学習している整数の中から「倍数」「約数」の学習をプリントを使っておこないました。プリントができると自分でまる付けをしました。

1時間目(国語)

画像1画像2
運動会が延期になりました。その1時間目は,国語科で50問テストの練習をしました。みんな集中して取り組むことができました。

緊急 本日の運動会について

 朝から雨模様で,天気の回復も見込みもありませんので,本日予定されていた運動会は10月2日(火)に延期します。今日は5時間目までの学習で2時完全下校となります。
 なお,台風24号が近畿地方に近づいており,明日30日(日)に大きな影響がでると報道されています。不要不急な外出は控えるとともに,河川・側溝等には近づかないよう,ご家庭でも,お子さんへの指導をお願いいたします。

 

みんなで成功させよう

画像1
 放課後教室に上がると黒板にこのようなアーチが掲げられていました。子どもたちの熱い思いが感じられ嬉しい気持ちになりました。

天気になぁれ

画像1画像2
 5時間目に子どもたちが自主的にてるてる坊主を作り出しました。子ども一人一人の思いが詰まったてるてる坊主ができあがりました。

運動会に向けて

画像1画像2
 5時間目に運動会に向けて教室で準備をしました。短冊に運動会目標を書き,椅子の下に貼りました。当日は目標をいつも明確に持ちながら取り組んでくれると思います。

組体操のために

画像1画像2
 運動場で石拾いをしました。組体操では,裸足で演技をします。子どもたちは,けがをしないように自分が演技する場所を中心に拾っていました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校沿革史

学校経営方針

就学前の健康診断のお知らせ

学校だより

保健だより

給食だより

台風等に対する非常措置について

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp