京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up24
昨日:37
総数:393610
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

朗読発表会に向けて!

画像1画像2
 朗読発表会では「森へ」を朗読します。場面ごとに読み方を工夫し,役割分担をしました。それぞれのグループでは友だちの意見を聞いたり自分の意見を話したり,思いを聞きあいながら相談することができていました。

委員会の発表!

画像1画像2
 委員長を中心に各委員会からの連絡がありました。それぞれの委員会で,よりよい学校になるためにさまざまな取組を計画してくれています。学校を動かすという経験をたくさん積んでほしいと思います。

にこにこ集会の発表!

画像1画像2
 7月のにこにこ集会は6年生からの発表でした。5月に行った「修学旅行」の思い出を劇やクイズで紹介しました。それぞれのグループが工夫をして,全校が楽しめる発表になりました。

人権学習2

画像1画像2
今日の学習の内容は,ユンノリ遊びをしました。日本の遊びでは「すごろく」によく似ています。子どもたちはとっても楽しみながら遊んでいました。

水泳学習

画像1画像2
今日から長い距離を泳ぐためにコースロープを3つに分けました。子どもたちはバディを組んでお互いに教え合っていました。

えのき学級と交流しよう

画像1画像2
夏休み前のお楽しみ会でえのき学級さんと交流します。お店屋さんごっこをします。今日はそのための計画書を班で相談しながら作りました。

この人たちがいるから

画像1
今日は朝から3人の人たちがみんなのプリントを配ってくれました。お願いされたことを快く引き受けてくれる素敵な人たちです。

人権学習

画像1画像2
今日は人権学習でした。隣の国の遊びについて学びました。今月はいろいろな国の文化を発見していく目標を立てました。

アイキャンアイキャン

画像1画像2
キャンペーンが始まって1日目です。学級代表の2人は校門に立って挨拶をしてくれていました。

何が見えるかな

 初めての顕微鏡です。使い方はもちろん,ピントを合わせるのが一苦労です。それを乗り越えて,見えたときの子どもたちの笑顔が素敵です。
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/22 卒業式
3/23 修了式
トイレ掃除(教職員)
PTAバレー
3/26 離任式案内配布11:00

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

台風等に対する非常措置について

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

校内研究・研究発表会

全国学力・学習状況調査から

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp