京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up16
昨日:29
総数:392541
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

結晶作り

 ミョウバンの結晶作りです。前にチャレンジしたのですが,もっと大きなものや別の形を作りたいということで,もう一度挑戦します。どんな結晶ができるのか楽しみです。
画像1

半日入学

 来年度,入学予定の新1年生が来ました。5年生が教室まで誘導しました。かわいい新1年生に,みんな顔がにこにこしていました。来年度は,6年生として,新1年生を引っ張っていく立場となります。
画像1
画像2

外国語活動

画像1画像2
 今日はショップ店員とお客さんに分かれてオリジナルパフェを作る材料集めをしました。材料を集める時は英語だけで活動しました。今まで習ったことをいかして材料を集めていました。

小数

画像1画像2
 今日は,小数の計算の仕方を考えました。たし算の仕方とひき算の仕方を考えました。数直線で考える子や,0.1の何個分かで考える子などいました。

カレンダー作り!

画像1
 日直の仕事も,卒業式まで残り1回となりました。自分が担当する日のカレンダーを作っています。どんなカレンダーができるか楽しみです。

聞き取りテスト!

画像1
 音楽の聞き取りテストがありました。曲を聞いて問題に答えていきます。リズムを取ったり,手を動かしたりしながら,一生懸命取り組んでいました。

業間マラソン!

画像1
 体育でも持久走が始まり,業間マラソンにも気合が入っています。みんな自分のペースでがんばって走る姿が見られました。

読み聞かせ!

画像1
 各学年との交流の一つ「読み聞かせ」が始まりました。朝学習の時間にクラスに行って,選んだ本の読み聞かせをします。クラスのみんなに楽しんでもらえるといいですね。

冬山教室だより 到着時刻について

 予定より早く着きそうで,2時30分ごろ到着予定です。

冬山教室だより 2日目 退所式

画像1
画像2
画像3
あっと言う間の冬山教室が終わりました。退所式終え,楽しかった思い出をたくさん持って,学校に向かいます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/5 ようせいタイム1・2H
和献立
PTA声かけ運動
放課後まなび教室
部活(金管)(卓球・バレー卒業生と)
3/6 育成なかよしおわかれ会
委員会(まとめ)
コリアみんぞく教室
3/7 図工展
フッ化物洗口
クリーンキャンペーン
エンジョイスマイル
コリアみんぞく教室
ステップアップ4〜6年最終
放課後まなび教室(最終)
3/8 ALT来校
保健の日
6時間授業
コリアみんぞく教室最終
3/9 参観・懇談会
PTA総会
PTAバレー
3/10 スプリングコンサート10:00
PTA生花教室11:30
ミニ土曜学習9:00〜9:45

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

台風等に対する非常措置について

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

校内研究・研究発表会

全国学力・学習状況調査から

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp