京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up23
昨日:76
総数:392519
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

高跳び

画像1
 学習発表会の為体育館が使えなかったので、中断していた高跳びの学習が再開しました。以前よりも跳べるようになっていて、みんなうれしそうでした。自分の記録に挑戦する姿がとても良かったです。

お兄さん・お姉さん気分

 新1年生が健康診断のため来校しました。5年生は,あまりのかわいらしさに大喜びです。てきぱき仕事をしてくれました。
画像1画像2画像3

デザイン決め

 一人ひとりが考えた和菓子のデザインの中から,良いものを投票で選びました。自分のデザインをそれぞれアピールしました。選ばれた数点のデザインを職人さんに見ていただき,その中から2つほどを実際に商品として売り出したいと思います。
画像1
画像2

達成感

 学習発表会が終わりました。子どもたちは,やりきった達成感を充分に味わいました。その思いを作文に書き表しました。中には,1枚では,書ききれず,2枚目までぎっしり書いていました。
画像1

学習発表会 大成功!

画像1画像2
 今日は、学習発表会本番でした。今までの練習の成果を発揮できた劇になりました。演じている時も緊張しているのですが、とても楽しそうで、終わった後も満足した顔でした。自信につながる大成功の学習発表会でした。

保健3時間目

画像1画像2
今日は体の清潔について学習をしました。アルコール浸した脱脂綿で手や首などをふくと思っていた以上に汚れていたことに驚いていました。この汚れを取るために気を付けなければならないことを考えました。

インターンシップの先生が来てくれました

画像1画像2
11月15日㈬からインターンシップの先生が来てくれました。毎週水曜日に色々な学年に入ってくれます。子どたちはさっそく中間休み一緒に遊んでいました。

ネギを植えました

画像1画像2
11月15日㈬に花壇にネギを植えました。来年の春先に収穫して美味しく食べたいなと思います。それまで,大切に育てようと思います。

句会

 季節ごとに,俳句を作り,どの句が一番素敵が競います。今日は,秋の俳句です。春と夏に比べ,難しいようです。大盛り上がりの結果,1句が決まりました。また,教室に掲示しておきますので,機会があればご覧ください。
画像1

和菓子作り

 和菓子のデザインを一人一人考えています。どのデザインが選ばれるのか,楽しみです。金曜日に決定です。
画像1画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/2 算数検定
市P連街頭啓発
12/4 インプロ1・4年
えのきランチルーム
PTA声かけ運動
部活(金管・サッカー・卓球・バレー)
放課後まなび教室
12/5 部活(陸上)
にこにこ集会
クラブ
コリアみんぞく教室
除去食卵
1年ランチルーム
12/6 4年アントレ合同発表会
フッ化物洗口
クリーンキャンペーン
高野中制服採寸
ステップアップ4・5年
コリアみんぞく教室
放課後まなび教室
12/7 部活(陸上)
給食の日
完全下校
12/8 部活(陸上)
人権部会
6年ランチルーム

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

台風等に対する非常措置について

学校評価

学校いじめ防止基本方針

校内研究・研究発表会

全国学力・学習状況調査から

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp