京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up3
昨日:73
総数:392661
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

修学旅行だより1日目

画像1
画像2
画像3
プラネタリウムの後は、グループでたくさんのコーナーを回り、科学の不思議を体験しました。みんないい表情で活動しています。

5月24日の給食

画像1
5月24日の献立
○ごはん
●牛乳
○焼肉
●トマトと卵のスープ
 焼肉は,牛肉・玉ねぎ・にんじん・キャベツ・ピーマンと具だくさんです。バーベキューソースや豆板醤など様々な調味料で味付けがしてある焼肉は,給食ならではの味です。また,給食では,生の野菜は出していないので,トマトをスープに使用しています。ふわふわの卵との相性がとてもいいです。

5月23日の給食

画像1
画像2
5月23日の献立
●チーズコッペパン
○牛乳
●ミートボールとキャベツのトマト煮
○じゃがいものソテー
 ミートボールとキャベツのトマト煮のミートボールは,手作りです。ふっくらとやわらかくなるようにお肉の割合や水の量を工夫しています。具材のうま味がぎゅっと詰まっていました。じゃがいものソテーは,シャキシャキとした食感が人気でした。

修学旅行だより1日目

画像1
画像2
画像3
 科学館に到着し、お弁当を食べました。みんな美味しくいただきました。これから日本最大のプラネタリウムを鑑賞します。まだまだ楽しみが続きます。

修学旅行だより1日目

画像1
画像2
画像3
名古屋城の天守閣をグループでゆっくり見学し、1つ目のお土産ポイントで買物です。お土産タイムは楽しみの一つでした。慎重に選ぶ姿が可愛いらしい6年生です。

修学旅行だより1日目

画像1
画像2
画像3
名古屋城の見学です。本丸御殿の工事現場を見学し、金の鯱鉾で有名な天守閣へ。とても立派なお城です。建物の規模の大きさに驚いている子どもたちです。

修学旅行

画像1画像2
バスの中では,バスレクの真っ最中!みんなで盛り上がっています。みんな元気です。

いよいよ出発!

画像1画像2
少し小雨のちらつく中,子どもたちはにこにこ元気に出発しました。「水族館がたのしみだね。」など話しながら行くと,東大路にはもうバスが待っていました。荷物を手際よく積み込んで,さあ出発です!

楽しみな修学旅行!

今日から6年生は一泊二日の修学旅行に出かけます。行先は名古屋方面です。出発式では「みんなで最後の宿泊を楽しみましょう。」と代表があいさつしました。校長先生のお話では,「みんなで楽しむために,体調管理,お金の管理,心の管理の三つの管理をしましょう。」とありました。みんなでいっぱい思い出を作ってきます。
画像1画像2

交通安全教室1年

画像1画像2
交通安全協会の方やPTAの方に声をかけてもらって,いろんなことに気づくことができました。駐車場の出入り口や細い路地との出会いがしら,信号のない横断歩道…。養正校の周りは交通量も多く,自転車もスピードを出していることがあり,とても危険です。安全に気を付けて,これからも歩いてほしいです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/29 大縄
部活動(金管バレー卓球サッカー)
放課後まなび教室
5/30 心臓2次
部活(陸上)
5/31 フッ化物洗口
クリーンキャンペーン
完全下校
6/1 歯科検診
給食の日
部活(陸上)
児童面談
6/2 検尿2次
部活(陸上)
にこにこ集会
児童面談
PTAバレー
放課後まなび教室

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

台風等に対する非常措置について

学校評価

学校いじめ防止基本方針

校内研究・研究発表会

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp