京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:29
総数:392527
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

組み立て完成!

画像1画像2
 図工科では,紙版画に向けて,パーツを組み立てる作業が進んでいます。画用紙だけでなく,厚紙やボール紙,ダンボールなど,素材の違いをいかして模様をつくっています。どんな版画が仕上がるか楽しみです。

ドッチビー!

画像1
 久しぶりにみんな遊びがありました。今日はドッチビーです。やわらかいといえど,なかなかの勢いで投げていて,当たると痛そうでした。勝ち負け以上に,みんなで楽しみながらできるのがいいですね。

ひと足早いサンタさん!

画像1
 3年1組にサンタがやってきました。券を渡すと,ルーレットで出た数字に応じて,プレゼントをくれるそうです。何がもらえるのか楽しみです。

高野中オープンスクール 部活動3

 バレーボール・吹奏楽部の様子です。来年は,今の6年生が中学生となり,後輩にやさしく指導する姿が想像できます。
画像1
画像2

高野中オープンスクール 部活動2

 ソフトテニス・美術部・科学部の様子です。先輩といっしょに練習する姿が微笑ましいです。
画像1
画像2
画像3

高野中オープンスクール 部活動

 女子・男子バスケットボールと柔道の様子です。中学生との体の違いがありながらも,一生懸命汗を流している子どもたちです。
画像1
画像2
画像3

高野中オープンスクール 授業2

 技術と体育の学習です。技術ははんだこてを使って銅線をつなげる学習。体育はソフトバレーボールの学習。小学校には無い技術の学習を楽しむ姿が見られました。
画像1
画像2

高野中オープンスクール 授業

 数学と国語と理科の授業です。数学はトランプの数字を使った学習。国語は,俳句作り。理科は,水素の燃焼実験。中学生気分です。
画像1
画像2
画像3

高野中オープンスクール セレモニー

 体育館に集合し,高野中生徒会によるセレモニーがありました。生徒会による規則の説明や行事の説明がありました。さすが中学生です。聞く人に向けて声の大きさや抑揚が上手いです。最後は,吹奏楽部によるすてきな演奏でした。
画像1
画像2
画像3

読み聞かせ

画像1
 図書室の時間に読み聞かせがありました。今日の題材は「おまえうまそうだな」でした。読んだことがある子やその作者の作品が大好きという子もいました。
 お話が始まると、みんな静かに集中して聞いていました。聞き終わって,本の内容から何か感じているようでした。これからも,たくさんの本を読んで,自分の世界を広げてほしいと思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/19 もっとにこにこになる日
12/20 町別児童会・集団下校
スクールカウンセラー来校
12/22 まとめの会
給食終了
12/23 天皇誕生日

学校沿革史

学校経営方針

就学前の健康診断のお知らせ

学校だより

保健だより

給食だより

台風等に対する非常措置について

学校評価

学校いじめ防止基本方針

校内研究・研究発表会

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp