京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up67
昨日:84
総数:392487
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

組体操5 6年

組体操の様子です。
画像1画像2

組体操4 6年

組体操の様子です。
画像1画像2画像3

組体操3 6年

組体操の様子です。
画像1画像2画像3

組体操2 6年

組体操の様子です。
画像1画像2画像3

組体操1 6年

今年の組体操のテーマはHeroです。成長と仲間です。一人一人が一生懸命練習をし,仲間と共に作り上げた組体操です。終わったあとの笑顔や涙が素敵でした。保護者のみなさまの温かい応援ありがとうございました。
画像1画像2画像3

100m走 6年

一位をとろうとみんな必死です。必死な姿が格好いいです。
画像1画像2

ハードル走 6年

ハードル走です。走り越す姿が格好いいです。
画像1画像2

応援団 6年

 赤白団長共に,格好いい選手宣誓・応援合戦でした。練習から責任感をもって,取り組んだ成果だと思います。きっと下級生に引き継げると思います。
画像1画像2画像3

児童会 6年

 運動会では,児童会の子どもたちが大活躍でした。開閉会式の司会・たてわり種目の企画運営。この経験はなかなかできるものではありません。児童会の子どもたちのがんばりに感動しました。ありがとう。
画像1画像2

おおきさくらべ

画像1画像2
 算数の時間では,「おおきさくらべ」を学習しました。どんなふうに大きさを比べるのか話し合いながら,学習を進めました。思いもよらない方法で大きさを比べることができて,みんなもびっくりしていました。
 運動会が終わったので,次の目標に向かってがんばってほしいと思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/27 児童会立候補受け付け(29日まで)
9/28 運動会予備日
9/29 4年福祉体験外部講師授業
10/3 にこにこ集会(4年発表)
児童会放送演説
3年 社会見学(グレース田中)
PTA・地域
10/1 PTA生花教室

学校沿革史

学校経営方針

就学前の健康診断のお知らせ

学校だより

保健だより

給食だより

台風等に対する非常措置について

学校評価

学校いじめ防止基本方針

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp