京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up22
昨日:220
総数:397964
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

修学旅行 朝食

画像1画像2画像3
朝食をいただきました。

子どもたちはその品数の多さにびっくり。

感謝していただきました。

浜辺の散策

画像1画像2画像3
それぞれの部屋で爽やかな朝を迎えることができました。

旅館のすぐ隣りの浜辺に、散策に出かけました。

修学旅行 レクリエーション

画像1画像2画像3
大広間でレクリエーションを楽しみました。

レクリエーション係が頑張ってくれました。

笑顔が溢れていました。

修学旅行 お土産

画像1画像2画像3
旅館の売店でお土産物を買いました。

家族の顔を思い浮かべ、あれこれ迷いながら買いました。

修学旅行 夕食

画像1画像2画像3
楽しみにしていた夕食の時間です。

お腹が空いていたせいか、何度もおかわりする子がいました。

美味しい夕食に大満足だったようです。

修学旅行 入所式

画像1画像2画像3
楽しみにしていた旅館に到着しました。

入所式を行いました。

旅館の方から旅館の使い方についての説明を受けました。

代表の児童が「よろしくお願いします」と挨拶しました。

修学旅行 野島断層保存館

画像1画像2画像3
野島断層保存館の見学もしました。

地震の恐ろしさを実感することができました。

修学旅行 北淡震災記念公園

画像1画像2画像3
北淡震災記念公園に着きました。

語り部さんから、阪神淡路大震災のお話を聞きました。

みんな真剣に聴いていました。

感謝の気持ちも伝えることができました。

修学旅行 天守閣

画像1画像2画像3
階段を上って天守閣を目指しました。

天守閣から見た姫路の街はとても美しかったです。

修学旅行 昼食

画像1画像2画像3
公園でお弁当をいただきました。

とても美味しかったようです。

早朝からご準備いただき、ありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

PTA関連

学校評価

緊急時の非常措置

小中一貫教育構想図等

その他

学校いじめ防止基本方針

「京都市小学校運動部活動等ガイドライン」

京都市立北白川小学校
〒606-8276
京都市左京区北白川別当町70
TEL:075-791-1158
FAX:075-791-1159
E-mail: kitashirakawa-s@edu.city.kyoto.jp