京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2017/09/21
本日:count up34
昨日:98
総数:205000
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
今年度の運動会は,9月23日(土・祝)に実施します。予備日は9月27日(水)です。当日は,子どもたちの様子を動画や画像で記録されることもあるかと思いますが,お取扱いには十分ご配慮いただきますよう,よろしくお願い致します。なお,運動会実施の有無については,午前7時30分頃にこのホームページにてお知らせ致します。

運動会「プログラム・新聞係」の活動

運動会に向けて「プログラム・新聞係」が作成した新聞が体育館入口に掲示されています。子どもたちが取材し,まとめた新聞です。運動会を自分たちでつくり上げよう,盛り上げようとしている子どもたちの姿,すばらしいです。
画像1
画像2
画像3

6年生「本番に向けて」

画像1
画像2
画像3
今日は体育館で組体操の隊形を確認した後,運動場で演技をしました。本番に向けて,子どもたちの気持ちが高まってきていることを実感する時間でした。

5年 いよいよ運動会目前

5年生は今日が運動会前の最後の練習でした。
本番まであと少し!
気持ちを高めていってほしいです。
画像1
画像2
画像3

9月21日(木)の朝

9月21日(木)の朝の様子です。6年生は組体操の自主的な朝練習のあと,あいさつ運動に出て,登校してくる皆に声をかけていました。また,玄関付近では,中学年の子どもたちが落ち葉をきれいにはいてくれていました。「自分から・・・」という子どもたちの姿,とても嬉しく思います。
画像1画像2

6年生の「意気込み」

画像1
画像2
画像3
東校舎3階,6年生のフロアーに行くと,模造紙が掲示されていました。そこには,6年生の運動会に向けての,また,組体操に臨むにあたっての「意気込み」が書かれていました。子どもたちが書いたものを読み,鳥肌が立ちました。子どもたちが達成感を味わえるよう,励ましの声かけを続けたいと思います。

感嘆符 運動会に関わっての「お知らせ」です

今年度の運動会は,9月23日(土・祝)に実施します。予備日は9月27日(水)です。

当日は,子どもたちの様子を動画や画像で記録されることもあるかと思いますが,お取扱いには十分ご配慮いただきますよう,よろしくお願い致します。

また,運動会実施の有無については,9月23日(土・祝)午前7時30分頃にこのホームページにてお知らせ致します。

運動会に向けて 全校練習 3回目 6

今日は,運動会に向けて,全校練習の3回目を行いました。
緑・黄色ごとの座席に集合した後,入場⇒開会式⇒応援団によるエール⇒児童会種目(大玉ころがし・小さなかご屋)の流れの確認⇒応援合戦リハーサル⇒閉会式の順で,取組を進めました。
本番に向けて,子どもたちの気持ちが高まってきていることを感じる2時間でした。
今週の土曜日,数多くの方々に子どもたちの頑張りをご覧いただければと思います。
天気がもってほしいです。

画像1
画像2
画像3

運動会に向けて 全校練習 3回目 5

画像1
画像2
今日は,運動会に向けて,全校練習の3回目を行いました。
緑・黄色ごとの座席に集合した後,入場⇒開会式⇒応援団によるエール⇒児童会種目(大玉ころがし・小さなかご屋)の流れの確認⇒応援合戦リハーサル⇒閉会式の順で,取組を進めました。
本番に向けて,子どもたちの気持ちが高まってきていることを感じる2時間でした。
今週の土曜日,数多くの方々に子どもたちの頑張りをご覧いただければと思います。
天気がもってほしいです。

運動会に向けて 全校練習 3回目 4

今日は,運動会に向けて,全校練習の3回目を行いました。
緑・黄色ごとの座席に集合した後,入場⇒開会式⇒応援団によるエール⇒児童会種目(大玉ころがし・小さなかご屋)の流れの確認⇒応援合戦リハーサル⇒閉会式の順で,取組を進めました。
本番に向けて,子どもたちの気持ちが高まってきていることを感じる2時間でした。
今週の土曜日,数多くの方々に子どもたちの頑張りをご覧いただければと思います。
天気がもってほしいです。

画像1
画像2
画像3

運動会に向けて 全校練習 3回目 3

今日は,運動会に向けて,全校練習の3回目を行いました。
緑・黄色ごとの座席に集合した後,入場⇒開会式⇒応援団によるエール⇒児童会種目(大玉ころがし・小さなかご屋)の流れの確認⇒応援合戦リハーサル⇒閉会式の順で,取組を進めました。
本番に向けて,子どもたちの気持ちが高まってきていることを感じる2時間でした。
今週の土曜日,数多くの方々に子どもたちの頑張りをご覧いただければと思います。
天気がもってほしいです。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校だより

学校評価

緊急時の非常措置

その他

学校教育目標

PTA

学校いじめ防止基本方針

京都市立北白川小学校
〒606-8276
京都市左京区北白川別当町70
TEL:075-791-1158
FAX:075-791-1159
E-mail: kitashirakawa-s@edu.city.kyoto.jp