京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:29
総数:396993
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 入学式・始業式は4月10日(水)です

1年 本のお話

画像1
 初めて、学校の図書館に入って、図書館の使い方や大切なことなどの話を聞きました。

 来週にも、また図書館に来ます。
 
 本が大好きな子どもたちです。

1年 給食のお話

画像1
 栄養教諭の方に、給食についての話を聞きました。

 給食エプロンのたたみ方や牛乳パックのたたみ方などを教えていただきました。

 給食が、ますます楽しみになりました。

1年 交通安全教室

画像1
画像2
画像3
 交通安全教室があり、警察署や地域の方に協力していただき、安全な道の歩き方などを学びました。

 実際に、地域に出て歩き、練習もしました。

 学校の登下校などで道を歩くときに、気をつけて歩いてほしいと思います。

1年 図工 かきたいものなあに

画像1
 図工の「かきたいもの なあに」の時間に、自分の好きなものや描きたいものを描きました。

 画用紙いっぱいに、それぞれ素敵な絵を描いていました。素晴らしい姿がたくさん見られました。

1年 国語 ひらがなを書いたよ

画像1
 国語の時間に、初めて、ひらがなの文字を書きました。

 最初の字は、「い」です。

 みんな頑張って、丁寧に書いていました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

PTA関連

学校評価

緊急時の非常措置

小中一貫教育構想図等

その他

学校いじめ防止基本方針

「京都市小学校運動部活動等ガイドライン」

京都市立北白川小学校
〒606-8276
京都市左京区北白川別当町70
TEL:075-791-1158
FAX:075-791-1159
E-mail: kitashirakawa-s@edu.city.kyoto.jp