京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up20
昨日:34
総数:396982
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 入学式・始業式は4月10日(水)です

1年 図画工作「ひもひもねんど」

図画工作で粘土をしました。
長ーい紐をたくさん作りました。
紐を使ってできるものを工夫して作りました。
子どもたちの自由な発想に驚きです。
楽しい時間になりました。

画像1画像2画像3

1年 身体計測

保健室で,初めての身体計測をしました。
順序良く並んで,身長や体重を測りました。
これから6年間で大きく成長していくことでしょうね。
画像1画像2

1年 50m走

学校の広い運動場で,力いっぱい走りました。
生き生きとした表情に,うれしくなりました。
これから,運動会にむけてたくさん走っていこうと思います。
画像1

1年 交通安全教室

下鴨警察署の方が来ていただいて,道を歩く時に気を付けることを教えていただきました。その後,実際にみんなで道を歩いて,気を付けるところを一つ一つ確認していきました。集団下校が終わり,今後は子どもたちで帰ります。一人一人安全を心掛けて登下校をしてほしいと思います。
本日,下鴨警察署から反射板のお守りをいただきました。
画像1画像2

1年 初めての給食

初めての給食は,スパゲッティー。にこにこと嬉しそうに食べる様子に,私たちもうれしい気持ちになりました。準備や後片付けも自分たちでする小学校の給食は,大変なこともあったと思います。今年度からは,牛乳パックもリサイクルすることになり,その後始末も頑張りました。明日からの給食も楽しみです。
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立北白川小学校
〒606-8276
京都市左京区北白川別当町70
TEL:075-791-1158
FAX:075-791-1159
E-mail: kitashirakawa-s@edu.city.kyoto.jp