京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:34
総数:396965
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 入学式・始業式は4月10日(水)です

暖かい日が続いています

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため,臨時休業になって,ひと月が過ぎました。
家庭訪問では,児童のみなさんが元気に生活できていると分かり,ほっと胸をなでおろしています。

さて,4年生のみなさんには,新たに「リコーダー」の課題が加わります。
3年生で学習した曲のおさらいになりますので,すらすらとふけるよう,くり返し練習しましょう。
明日から5月です。引き続き,健康に気を付けて過ごすように心がけましょう!
画像1

4年 校庭の桜(理科)

4月,きれいな花を咲かせていた桜

今日見ると・・・
あれれ!?以前見たときと何かちがうぞ。

あれだけあった桜の花は一体どこへいってしまったの?
こんな大きな葉ついていたかな?
もしかして季節が変わると植物は変化するの?

一つの植物を観察するとたくさんの不思議が見つかりました。
家の近くの植物にも目を向けてみよう。きっとたくさんの不思議が見つかるよ。

画像1
画像2

4年 教室では・・・

4年生の教室では,KBS京都で放送されている番組を見ました。
今回は,「体力向上」をテーマに家でできる体づくりの方法が紹介されていました。

ずっと家にいると運動不足になってしまいます。
体を動かすことなら家の中でもできそうです。
家でのお手伝いも体を動かすことにつながるね。

是非この機会にやってみよう。
画像1画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

保健室だより

PTA関連

緊急時の非常措置

学校教育目標

小中一貫教育構想図等

その他

学校いじめ防止基本方針

「京都市小学校運動部活動等ガイドライン」

京都市立北白川小学校
〒606-8276
京都市左京区北白川別当町70
TEL:075-791-1158
FAX:075-791-1159
E-mail: kitashirakawa-s@edu.city.kyoto.jp