京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up4
昨日:62
総数:396737
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 入学式・始業式は4月10日(水)です

家でできる体そう パート12

画像1画像2
 今日,紹介する体そうは,ジャンプです。

 その場で軽くジャンプをしてみましょう。あまり力を入れないようにしましょう。
 10回くらいできるといいですね。

 来週の月曜日から学校が始まります。

 生活リズムを整えておいてくださいね。

 
 

家でできる体そう パート11

画像1画像2
 今日は,手足をぶらぶらさせる運動を紹介します。

 あまり力を入れず,手足をぶらぶらさせてみましょう。

 足は両足同時にはできないので,片足ずつぶらぶらさせてみましょう。

 体を動かしてリフレッシュしましょう!!

 あと少しで学校が再開しますね。みなさんに会えるのが楽しみです!!

 

家でできる体そう パート10

画像1画像2
 今日は,両手を重ねて高く上げて,その後,力をぬく体そうを紹介します。

 まず,足はかたはばに開きます。

 次に,両手を組んで高く上げます。この時,せのびをしてみましょう。

 最後に,組んでいた手をはなして力をぬきましょう。

 これを何回かしてみましょう。

水やりに挑戦

画像1画像2
今日は学校園の水やりに挑戦です。

先生に教えてもらうと,そのあとすぐに一人で上手に水やりできましたね。

2週間前にまいた種(ひまわりとえだまめ)も,日光とお水をもらって元気に発芽していました。




家でできる体そう パート9

画像1画像2画像3
 今日は,上半身を大きくまわす運動を紹介します。

 足は少し開いて,こしから上全体を大きくまわしましょう。

 反対にもまわしてみましょう。ゆっくりやってくださいね。

 あと一週間で学校がはじまります。

 生活リズムをととのえて,元気に学校に来てくださいね!!

 
 

元気に育っています

画像1画像2
 学校園に植えた苗の様子です。

 気温が高くなり,野菜がとても元気に育っています。

 おいしい野菜ができるのが楽しみです!!

家でできる体そう パート8

画像1画像2
 今日は,アキレスけんをのばす体そうを紹介します。

 ポイントは,のばす方の足のかかとを地面につけたまま,反対側の足の方に体重をかけていきます。

 右足も左足も,しっかりとのばしましょう!!


家でできる体そう パート7

 今日は,足をかたはばに開いて片方のひざを曲げ,もう片方のひざのうらを伸ばす運動を紹介します。

 ポイントは,ひざのうらをしっかりと伸ばすことです。

 右4回,左4回を2セットしてみましょう。


 ↓【1組 体操7】の部分をクリックすると動画が見られます。
1組 体操7
 

オクラのなえを植えました

画像1画像2
 オクラのなえを植えました。

 オクラも夏においしい野菜ですね。

 切ると星の形でかわいいですよ。

トマトのなえを植えました

画像1画像2
 トマトのなえを植えました。

 トマトと言えば,夏の野菜ですね。

 真っ赤でおいしいトマトができるように,お世話をしていきたいと思います。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

保健室だより

緊急時の非常措置

学校教育目標

小中一貫教育構想図等

その他

学校いじめ防止基本方針

「京都市小学校運動部活動等ガイドライン」

京都市立北白川小学校
〒606-8276
京都市左京区北白川別当町70
TEL:075-791-1158
FAX:075-791-1159
E-mail: kitashirakawa-s@edu.city.kyoto.jp