京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:29
総数:396994
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 入学式・始業式は4月10日(水)です

フライングディスクゴルフをしました。

フライングディスクゴルフを楽しみました。フリスビーがゴールに入ると、みんなとても喜んでいました。
画像1
画像2
画像3

4日目の朝

4日目の朝ごはんです。食堂の使い方もバッチリです。たくさん食べて、お腹いっぱいになりました。
画像1

キャンプファイヤー

3日目の夜の活動で、キャンプファイヤーをしました。全員で歌ったり踊ったりして、山の家の最後の夜を楽しみました。
画像1
画像2

山の家での最後の夕食

山の家、3日目の晩ごはんです。昨日と違ったメニューで、美味しくいただきました。。
画像1
画像2

山登り3

ようやく天狗杉の頂上に到着しました。山の上で食べたお昼ご飯はとってもおいしかったです。
画像1
画像2
画像3

山登り2

険しい山道を歩きました。途中、ヤッホーポイントで山の家に向かって、「はなせー」と叫びました。


画像1
画像2

山登り開始

今から天狗杉に向けて、出発です!準備運動もバッチリです!
画像1
画像2

3日目の朝

3日目は朝のつどいから、始まりました。学校紹介では、校歌を歌いました。きれいな歌声を他校の友達に聞いてもらいました。
画像1
画像2

夕食

今日の夕食は食堂でバイキングでした。
自分の好きな食べ物を自分の好きなだけ食べられるので、楽しみながら選んでいました。
画像1
画像2

冒険の森での活動

自然がいっぱいの中で行うアスレチックはなかなかハードでしたが、友達と励まし合って挑戦しました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学校評価

小中一貫教育構想図等

その他

「京都市小学校運動部活動等ガイドライン」

京都市立北白川小学校
〒606-8276
京都市左京区北白川別当町70
TEL:075-791-1158
FAX:075-791-1159
E-mail: kitashirakawa-s@edu.city.kyoto.jp