京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/27
本日:count up17
昨日:104
総数:397597
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月28日(火)開催予定の北白川スポーツの日は、31日(金)に延期します。

6年 大文字駅伝予選会

これまで練習してきたことを力いっぱい走りに込めました。

友だちを信じて走ったり,応援したりする姿は
順位やタイムには表れない素敵な成果だったと思います。

スタートからゴールまで「たすき」を通して
みんなの気持ちをつなげることができました。
たくさんの応援ありがとうございました。

画像1
画像2
画像3

6年 わらそうじ

画像1
画像2
画像3
昨年に引き続き2度目の作業で,とっても素早くそうじすることができました。
普段は味わえない,たくさんのわらの感触を楽しみながら
活動していました。
今年もどんな「わら細工」ができるのか楽しみです。

6年 学童大音楽会

画像1
画像2
画像3
これまで一生懸命練習してきた「明日へ」という歌を
京都コンサートホールという大舞台で発表しました。

午後からのトップバッターという大役の中
子どもたちは歌うことを全身で楽しみながら
合唱することができました。
ホールに響く歌声はとてもきれいでした。

6年 学芸会

画像1
画像2
画像3
小学校生活最後の学芸会が大成功に終わりました。

子どもたちの個性が光る素敵な劇でした。
笑いあり,感動ありのストーリーを子どもたちなりに演じることができました。
また,学芸会全体を作り上げる係の活動も頑張っていて
6年生らしさを感じました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

学校教育目標

京都市立北白川小学校
〒606-8276
京都市左京区北白川別当町70
TEL:075-791-1158
FAX:075-791-1159
E-mail: kitashirakawa-s@edu.city.kyoto.jp