京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up9
昨日:29
総数:397000
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 入学式・始業式は4月10日(水)です

4年

画像1
画像2
先日、転出する子がいたので、お別れ会をしました。

とても、とても、みんなさみしいですが、
いつまでも友達。

またいつか、会える日を心待ちにしてお互いにがんばりましょう!



4年 理科

今日の理科は、ロイロノートを使ってカード作りをしたり、学習のまとめをしたりしました。

集中して黙々と取り組んでいました。

ロイロノートの活動は手慣れた様子です。
画像1

4年

画像1
画像2
画像3
体育では「鉄棒運動」をしています。
4年生では 上がり技→回転技→下り技 の組み合わせ技にチャレンジしています。

なかなか難しい技もでてきています。
あきらめずにコツコツとがんばりましょう!

4年

画像1
先日、栄養教諭の先生に「朝ごはん」について教えていただきました。

これからも早寝早起きをして、
バランスの良い朝ごはんを食べて登校できるといいですね!


4年 算数

画像1
今日は「わり算の筆算」のテストをしました。

少しずつ算数もレベルアップしています。

計算間違いしないように、とても集中して取り組んでいました。


4年 体育

画像1
画像2
今日は雨の影響で「鉄棒運動」ができなかったので,
「体ほぐしの運動」に変更して体育を行いました。

体ほぐしの運動が大好きな子どもたち。

「ドン・ジャンケンホイ」「人間知恵の輪」など、
みんなで楽しみました。

4年 理科

画像1
昨日の理科は「ツルレイシの観察」をしました。

ツルレイシ大きくなりましたね!
これからの成長も楽しみです。

4年 総合

画像1画像2
総合では新聞づくりをしています。
GIGA端末を使って、調べたことをもとに新聞にまとめています。

初めての⁉新聞づくり。
とても楽しそうです。

4年生 図工

画像1画像2画像3
段ボールカッターも安全に取り扱うことができました。
さすが4年生!

これからも安全に道具を使っていきましょう。

4年生 図工

画像1画像2
ダンボールを切った後は、飾りつけに入りました。

みんなすごく楽しそうに活動しています。
来週の図工もとても楽しみな様です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

PTA関連

学校評価

緊急時の非常措置

小中一貫教育構想図等

その他

学校いじめ防止基本方針

「京都市小学校運動部活動等ガイドライン」

京都市立北白川小学校
〒606-8276
京都市左京区北白川別当町70
TEL:075-791-1158
FAX:075-791-1159
E-mail: kitashirakawa-s@edu.city.kyoto.jp