京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up42
昨日:29
総数:397033
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 入学式・始業式は4月10日(水)です

1年 閉会式

画像1
 朝から雨でしたが、なんとかすべて行うことができました。

 子どもたちは、疲れもあったと思いますが、きらきら笑顔でいっぱいでした。

 これからも、今回のようにみんなで心を一つにして、頑張っていってほしいと思います。

1年 踊りました

画像1
画像2
画像3
 1年生は、表現で、「フリフリみんなにサチアレ!」を踊りました。

 拍手もいっぱいいただいて、子どもたちは、踊った後も感激していました。

1年 北白川スポーツの日

画像1
 小学校初めての、北白川スポーツの日がありました。

 開会式では、話を聞いたりみんなで準備運動をしたりしました。

1年 50メートル走

画像1
画像2
 北白川スポーツの日にする、50メートル走を走りました。

 みんな一生懸命走りました。

1年 図工

画像1
 図工で、「やぶいた かたちから うまれたよ」の学習をしました。

 包装紙などの紙を破いて、何に見えるか考えながら画用紙に貼りました。

 また、仕上げをしていくのが楽しみです。

1年 準備運動も踊っています

画像1
 北白川スポーツの日に踊る準備運動を見て、踊りました。

 そして、みんなで踊る姿は素敵でした。

1年 体育 運動場でも頑張っています

画像1
画像2
 北白川スポーツの日に向け、運動場でも踊りを頑張っています。

 踊る場所を覚えながら、どんどん上手に踊れるようになってきました。

1年 算数

画像1
 算数では、「いくつと いくつ」を学習しています。

 6・7・8・9・10と数字が増えていきますが、それぞれ、いくつといくつに分けられるか、数図ブロックなどを使って、みんな一生懸命考えています。

1年 ひらがなを頑張っています

画像1
画像2
 毎日、一文字ずつ、ひらがなを頑張って練習しています。

 以前に比べ、丁寧な線を書けることが増えてきて、嬉しく思います。

1年 1年生を迎える会 その2

画像1画像2
 そして、各学年からの出し物を見せていただき、楽しいひとときとなりました。

 その後は、1年生からのお返しの歌を歌いました。

 終わるとみんな、「楽しかった。」と感想を言っていました。

 全校のみなさん、ありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

PTA関連

学校評価

緊急時の非常措置

小中一貫教育構想図等

その他

学校いじめ防止基本方針

「京都市小学校運動部活動等ガイドライン」

京都市立北白川小学校
〒606-8276
京都市左京区北白川別当町70
TEL:075-791-1158
FAX:075-791-1159
E-mail: kitashirakawa-s@edu.city.kyoto.jp