![]() |
最新更新日:2025/07/18 |
本日: 昨日:25 総数:420273 |
3年 外国語活動「How many?」
英語でじゃんけんをして、勝った数やあいこの数、負けた数などを尋ねたり伝えたりしました。
ALTとの交流も積極的にしていました。 たくさん 「How many?」 を使って活動できました。 ![]() ![]() ![]() 3年 図画工作「ひもをつないで」(後半)
完成したものをお互いに見たり通ってみたりして楽しみました。
ほかのグループの工夫を見て、教室のいろんな場所で楽しそうな声が響いていました。 ![]() ![]() ![]() 3年 図画工作「ひもをつないで」(前半)
4つのグループに分かれて、活動しました。
みんなで協力しながらひもをつないでいろんな形や場所を作っていました。 進めていくうちに 「こっちとつなげよう!」 「ここに結んだら面白くなりそう!」 と楽しそうに話しながら工夫していました。 ![]() ![]() ![]() 5年生 花背山の家 「おかえりなさい!」![]() ![]() ![]() 少し疲れた表情を見せていましたが、出迎えてくれたお家の方や先生、運動場で遊んでいた子たちの顔を見て、元気な表情を取り戻していました。 今日は、お家でゆっくりと山の家での出来事についてお話をしてください。 退所式![]() ![]() すき焼き風煮2![]() ![]() ![]() すき焼き風煮![]() ![]() ![]() かまどの火は直前にした火起こしの火を使い、初日のカレー作りを思い出しながら手際よく作っていました。 火起こし体験2![]() ![]() ![]() 火起こし体験![]() ![]() ![]() 今回の火起こしの体験を通して、火の起こ し方を知るだけでなく、昔の人の知恵など にも思いを寄せて欲しいなと思います。 朝ごはん![]() ![]() 毎日たっぷり活動しているので、すぐにお腹が減ってしまうようで、よく「お腹減った〜」という声が聞かれました。 |
|